【介護日記】妻 一睡もせず… | 若年性アルツハイマー症の妻を持つ男の介護と子育日記

若年性アルツハイマー症の妻を持つ男の介護と子育日記

要介護5・重度の若年性アルツハイマー型認知症の妻を持ち、家事と子育てしながらの介護暮らしと普段の日常と時々猫のことを綴った50代の男の日記です。

宿直担当があまり好きじゃないらしい💦



夕方にショートステイから帰宅した妻。

今日はケアマネさんが送って来てくれました。


コレは何かあったな🤔と言う直感は正解。

ケアマネさんからショートステイ中の

妻の様子の報告がありました。


サムネイル
 

実は奥様、昨夜から一睡もしてないんです。
昨日の深夜宿直担当スタッフの方が奥様にとって気が合わないらしく…
昨夜ズッと唸り続けていて朝まで起きていたそうなのです。

そのスタッフが午前で仕事上がってからは、奥様は少し落ち着いた様子になり、静かに過ごしていました。
でも全然寝ていないので、少しボーッとなってるかと思います。

そのスタッフさんは入所棟担当で、

当直はショートステイ利用者さんも

一緒に見ることがあるのですが、

妻のショートステイ日とは

滅多に会うことは無かったのです。

でも昨日は偶々当たったようです。。😶


妻は何で気に入らないのか

ケアマネさんも誰も分からないそうな😕


少しかでも妻が話しができたのなら、

その理由も分かる気がするのですが…


そんな妻は夕食後直ぐに就寝ふとん1ふとん3💤

朝までグッスリおやすみ〜🌙



今日の夕飯

我が家の夕飯はラーメン率が高いことを

以前のブログで綴りました。

そうなのです。

今夜も次女のリクエストはラーメン🍜

ネギ塩ラーメン


チャーシューは既製品ですが、

ラーメン屋さんのチャーシューです♫

そして今回は平麺を使ってみましたが、

次女は やっぱり細麺が良いらしい😅

私は平麺や中太麺が好きなのに…

次回からまた細麺に戻します🥺




アメンバー限定ブログについて
私のアメンバー限定ブログは、公開ブログでは話せない介護の毎日の愚痴や本音・ディープな事を。そして私のよりプライベートな事を明かしているブログでございます。
それ故にアメンバーとして読みたいと思われる方がおりますれば、アメンバー申請いただく前に是非アメンバー申請についての記事をご一読いただきご理解賜りますれば幸いです☆

特にご自身でブログを書かず読み専門の方はメッセージに一言自己紹介記載いただければ有り難いです☺️

宜しくお願い申し上げます😌


クリックだけ!
アメブロおまかせ広告

介護費貯めてます







イベントバナー

 イベントバナー