【介護日記】今日は調子が良いと思ったのに… | 若年性アルツハイマー症の妻を持つ男の介護と子育日記

若年性アルツハイマー症の妻を持つ男の介護と子育日記

要介護5・重度の若年性アルツハイマー型認知症の妻を持ち、家事と子育てしながらの介護暮らしと普段の日常と時々猫のことを綴った50代の男の日記です。

精神状態が変わってしまう

そのキッカケが今だに分かりません💦



夕方にデイから帰宅した妻は

精神が安定している様子で、

私の声掛けにも発語して応え、

階段もスムーズに上がりました。


夕飯時までの間も穏やかに過ごし、

そしてソファーで寝ていました。


夕飯時、妻は静かに目覚めて、

夕飯も穏やかに食べ始めたのですが、

食べ進めるに連れ、

何となく不穏な様子に…😕


その不穏な感じは食後に

いつもの唸りモードに入ったのです💦


食事が気に入らなかった??

イヤ、、好きなチキンを用意したから

そんなことは無いはず…。


イライラになるキッカケが

全く分からない💦


妻の介護を初めて8年…

妻の精神コンディションの変化は

今だに把握できません😰





アメンバー限定ブログについて
私のアメンバー限定ブログは、公開ブログでは話せない介護の毎日の愚痴や本音・ディープな事を。そして私のよりプライベートな事を明かしているブログでございます。
それ故にアメンバーとして読みたいと思われる方がおりますれば、アメンバー申請いただく前に是非アメンバー申請についての記事をご一読いただきご理解賜りますれば幸いです☆

特にご自身でブログを書かず読み専門の方はメッセージに一言自己紹介記載いただければ有り難いです☺️

宜しくお願い申し上げます😌


クリックだけ!
アメブロおまかせ広告

介護費貯めてます







イベントバナー

 イベントバナー