あの震災から半年が過ぎて・・・・・。 | 梅の花 壱輪咲ても 梅はうめ

梅の花 壱輪咲ても 梅はうめ

現在このブログでは薄桜鬼及びL’arc~en~Cielについて
書いております。現在は薄桜鬼のみの更新となっておりますのでご了承くださいませ。

ラルクアンシエルについて語ろう!  ラルクアンシエルについて語ろう!  ラルクアンシエルについて語ろう! 

3月11日あの日にたくさんの人が亡くなったことが今でも信じられません。

今こうして生きていることがありがたいと思いました。

原発事故でたくさんの人が放射能を浴びています。

それをどうにもできない自分が歯がゆいです。何かしてあげたいと思っていても放射能をなくす事

はできないし、何をしてあげることもできません。

だからこそ、政府に動いてもらいたいと思います。

議員宿舎などを立てるなら被災者の人をそこに入れてあげたらいいと思います。

そして、給料も国民と同じくらいでいいと思います。

今までもこれからも私腹を肥やすことに費やしてきた議員が今こそやるべきだと思います。

それもできないなら、なくしてしまったほうがいいと思います。

ちゃんとやらなければ何の意味も持たないんですから。

それと同時に2001年9月11日に起こったアメリカ同時多発テロは今年で10年になりました。

私はまだたったの6歳でした。

でも、あのときの光景は今でも目に焼きついています。

とても、たくさんの人があのテロでも死にました。

テロを起こす人の気持ちも、テロで無くなった人の気持ちも判らないわけではありません。

でも、その時何の罪も無い人が死ぬのはどうでしょう?

決して永遠ではない命。

それを勝手にたってしまってもいいのでしょうか?

私にはどうすることもできません。

でも、あのときのことを後世に残して生きたいと思っています。

そして、私達が今度語れるように慣れればいいと思っています。

皆さんも是非あの出来事を忘れないでください。