休日のおでかけブログ

 

 去年の今頃↓




今年もアジサイを見に先日淡路島へ!

お気に入りの場所がありますニコニコ




去年は旦那の友達を『ラグビーして遊ぼうや』と騙して一緒に行ったのですが、今年も同じように連れて行きましたww



今年はさすがに『〇〇(旦那)くん、今回も淡路島でしょ?』ってさすがにバレてたけどwww



私たち夫婦のオススメの昼食スポットは淡路島の道の駅なんやけど、去年は時間がなくてここには行ってなかったんです。



なので今年はまずアジサイスポットの前に淡路島の道の駅へにっこり






道の駅から明石海峡大橋が見えるんですニコニコキラキラ

この時間帯はちょい曇り空でした☁️



昔はドライブとかでちょいちょい来てたし、なんなら一時期毎日眺めてたこの橋も、嫁いでからはすっかりご無沙汰でしたネガティブ



懐かしい気持ちになったにっこり



それと、数年前からポケモンのマンホールが少しずつ全国に普及しつつあって。



このマンホールが出来てからはここへ来てなかったので撮ってみたキラキラ






 ルギアだったよだれ

ちなみに淡路島内にはあと2種類あるみたいだけど、今回のルート上にはなかったので行ってませんにっこり



そして昼食をば!




やっぱり淡路島の玉ねぎ甘すぎる美味しすぎるううよだれ飛び出すハート




↑昔しらす丼を食べたので今回は海鮮丼に🐟




↑鯛のおだしが効いたラーメンらしい🍜

旦那が前からのお気に入りだそうです。




↑明石焼き〜!

普通のたこ焼きも好きだけど、明石焼きも大好きニコニコ

だしに浸して食べるんやけどめっちゃ美味しい気づき



その後は目的地へ〜!


続きもガッツリ書いたのに何故か消えたから、不本意ではあるけど次回更新することにします凝視



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する