6月くらいの話〜。


2年前に行った淡路島にあるあじさい園をまた見に行こうという話になりまして。


ちょうど同時期に、旦那の友達から旦那に『遊ぼうぜ』と話があり。


あじさいもシーズンがあるので、この日に行きたい!と思っていた日と、旦那の友達が遊びたいと言ってきた日が同じでした。


旦那とその友達の話では、ラグビーやろうぜ🏉という話になってたみたいで。


話は逸れるけど、旦那はサッカー、野球とスポーツをしてきたらしいけど 進学した学校にサッカー部がなく 惰性で卓球部を選んだら、

ある日突然顧問から『あなたは明日からラグビー部に行ってください』と言われた異色の経歴を持っていますwww

(学年イチの俊足が買われたようです)


友達はそこで出会ったラグビー部の友達らしい。


こんな話をすると屈強な男をイメージすると思いますが ウィングというとにかくボールを持ってゴールへ走るというポジションだったらしいので見た目は至って普通ですw


やや話がずれましたが、結果的に

その子にラグビーの練習しに行くって言って嘘ついて淡路島行こうぜ!

になりましたwww

(※そういうノリが通じる友達です)



当日もちろんその旦那の友達はラグビーしに来てるのでスポーツする格好で来ました、わざわざgifからwww


友達の車をうちの家の前に置いてから、うちの車でみんなでゴー。

高速乗って名古屋を出たあたりから、『〇〇(旦那)くん、これラグビーしんくない?これどこに向かっとるの?笑』と勘付かれましたがそのまま淡路島へwww


でも、その友達にも見せたいくらいすんんごいあじさい園があるので連れて行きたかったw


ノリの良い友達は案の定、着いてから『わぁ〜!!めっちゃ綺麗なとこだな!!』とテンション上がりまくり。

 

 (※なるべく名古屋弁を再現しているつもり)


園の前にカフェが出来たのでパシャリ。




で、あじさい園というのがこんな感じ!







何万株だったっけな。
とにかく写真に載せきらないほどの凄まじい数のあじさいがありますオエー

2年前ここに来た時に、ここのおじいちゃんと仲良くなりました。
おじいちゃんが何十年も掛けて作ったらしい。
もちろん奥のトトロも自作。
すごいよね驚き









よく見る品種からレアな品種までびっくり










じいちゃんの作ったブランコで遊ぶ私w

このほかにピザ窯も自作で置いてあったりして、DIYでなんでも作れてすごいなぁって思ったニコニコ



名古屋の〇〇へ引っ越してん!と言ったら

『お嬢さんあそこへ引っ越したんか〜!よう来てくれたなぁ』と言ってくれて

アジサイのブーケをくださいました泣くうさぎ飛び出すハート

普通に売り物なのにタダでくれてありがたすぎた。





じいちゃんはSNSも駆使できるタイプの人で、前からインスタで繋がってるにっこり

園の様子をいつも見られるから、開花のシーズンに目がけて行くことが出来るのですクローバー


あじさいも圧巻で 新聞に載ったり賞を獲るぐらい凄いのですが、それ以前にとにかくお人柄が好きなので癒されに行ったニコニコ


旦那の友達は『こんな良い所教えてくれてありがとうだわ!』って言ってましたw

単純な子で良かったwww(年上だけど)

名古屋に戻ってからは、男軍たちで温泉行ってました〜

楽しかったキラキラ



 

キャンペーン詳細を見る

 

みんなの投稿を見る