みなさま、こんにちわ!

梅雨ですね真顔 

じめっとしてますが。元気ですかー?




私は手術から3ヶ月が経とうとしています。

はやいなー驚き

はやいなー凝視

はやいなー無気力

あんな苦しみも過ぎれば早いなぁー。




はやくも今年の半分おわっちゃいましたね。

仕事をする日常にもなれ。

仕事できることは元気な証拠。

と思いつつ。言い聞かせつつ。

家事、仕事、育児との両立にバタバタワタワタしておりますニコニコ

でも、ほんと元気じゃないとできない!

ってこないだチャリ漕ぎながらおもいました。

お迎え行きつつ本当に疲れてたんだと…

忘れがちですが日々感謝。昇天



さて。3ヶ月経った今の症状。

舌の先のしびれ(治らない)

舌足らずな喋り方(治らない)

変わらずできないぺろりんちょ煽り(物理的に無理)



ですねー。

舌の痺れは、波動(?)が小さくなったような…

前は火傷したようなジンジン!だったのが

今は微炭酸を飲んだような小さなシュワシュワ感。

それがずっと続いてる感じですねー煽り

舌を上顎につけると、ジンジンになります!

そしてつかれますーネガティブ

筋トレならぬ、舌トレが必要そうですオエー



おしゃべり。

やっぱり以前のようには喋れません。

やっぱりどこかひっかかる。

もぅこれ以上は上手くならないかなって正直思います驚き

まぁ、聞き返されても2回目で伝わるからいいかなー。(←適当。)

あと雰囲気でいける。笑



ぺろりんちょは物理的にできないので

外で食べてる時、ぺろりんちょ(唇を舐めてる人)をみると、あぁ。うらやましいって心の底から思います驚き

横目でみながら、ウェッティで口をポンポンぬぐってます!無気力


こないだ外食あと、トイレで鏡を見たら

歯にサラダが満遍なく、こんにちわ してました。

だれか教えて欲しい無気力




仕事中の舌の跡。

前書いた癖付のガム。

上顎にくっつけるのは結構難しく爆笑

なんだかんだ言いつつ大半噛んでますネガティブ

でも、お口の中に食べ物があることで

舌はそれを意識するみたいで。

なんか無意識(集中)してるときも

当たりにくくなってきました!



しかし。ガムはあくまで緊急措置。

なくても大丈夫にしなければいけないので真顔

お化粧中や寝る前にはコメントでいただいた体操やリップルトレーナーを使って口と舌の体操。

(体操の名前を直ぐ忘れる)

これ。顔の下顎?痩せますねにっこり

ほうれい線にも良い気がする。。。

バッシバシ?の40代。

美容的にも頑張ろうと思いましたよだれ

(教えてくださったmamasan2021さん、ありがとうございます!)





食事関係

糠漬け。あかんかったー。

まじなんでかわかんない爆笑

再チャレンジしようとするも、

梅雨明けにしよーっなんて謎の発言をする私。

残念がる主人真顔

(冷蔵庫保管だろっ。梅雨関係ない物申す

味噌汁がなかなか続けられないので。

糠漬けがんばりたいっ!!



紫キャベツマリネは美味しすぎて

頑張って作ってますよだれ



あと、運動を始めましたニコニコ

ピラティスー!先生がめっちゃ可愛いニコニコキューン


しかし。寝転がって足を組んで前後の振り子で起きるっていう動きがあったんですが。

1人ヨタヨタして、ふつうに手をついて起き上がる私。

先生が飛んできて付きっきりになられる…

すいません。

…これからですよだれ





先日、初めてママ友にこのブログの存在を伝えましたニコニコ

(これも読んでるかなー?笑)

読んだママ友の感想。

〇〇ちゃんのママはポジティブさと強さ、ほんと尊敬するわ!

っていわれましたー!

自分の中ではそこまでポジティブではないのですが。

すぐ泣いちゃうので強くもないのですが。

褒め言葉は直ぐ真正面から受け取りますニコニコ

そういうとこや!笑)



それを主人に話したら

「おれは今まで一度も言われたことない」

とジメジメしていたので。

(彼は自他共に認めるネガティブ👓)

肩をポンポンしたら、振り払うかのように、ブンブン腕を振り回されました。笑

そんなことないよー!君もやんー!って言って欲しかったみたいよだれ

あははは。おもろいー。

↑性格悪い。笑爆笑




でも、みんな生きてるだけで、いいのよー!

(仕事とか人間関係がんばって乗り越えてるからね)

と思ったけど、きっと否定されるし、めんどくさくて言わない私よだれ




さて、ほわんと梅雨を乗り越えましょー!ニコニコ

努力はするけど、がんばらないぞよだれ

↑子供が生まれてからのモットー!



保育園のママ友たちと競馬場に。

初めて競馬場に行ったのですが。

最近の競馬場はファミリーむけなんですね!

キッズスペースで、はしゃいできましたにっこり


↑仲良し4人。

この後1人が転んで皆んな転ぶ…

大泣きでしたが、それも可愛いオエー