みなさま、こんにちわ!


仕事復帰しましたよーよだれ

働けるって元気だからこそびっくりマーク

働くって素晴らしいびっくりマーク

というスローガンを掲げ。

頑張って出社。



ふふ。

早くも挫けそうです。笑

働くって大変昇天満員電車やばめ。笑

みなさまお疲れ様です!


でも、職場の皆様

とても暖かく向かい入れてくれて。

「〇〇さん来ると、事務所が明るくなるよー

元気になってくれて良かった!」

と言ってもらえて。ほっこりしましたニコニコ

お世辞でも歓迎ムードうれしいニコニコ飛び出すハート




しかし。病気になって色々考えが変わりました。

少し前までがむしゃらに仕事!

と思っていたのですが。

やっぱり健康第一and家族大切だと思ってしまうので。

仕事は…ほどほどだな。と

現実は、ほどほどにできないんですけどねよだれ


みなさまも身体は充分労ってあげてください。

人生で身体は一つだけなのでにっこり飛び出すハート




どんなことが合っても娘の寝顔で吹き飛びます!

なんだこの天使はぁー驚き!(おやばか)






さて。退院して2ヶ月たちました。

前回、手術後2ヶ月で現状を書いたのですが

消しちゃったので真顔ガーン

書いちゃいます!重複スミマセン…



退院2ヶ月。



おしゃべり

だいぶ上手くなってきました!

でも、やっぱり以前と比べ

何言ってんのかわからないのか

聞き返されることが多いです。


自分でもたまに、やべっ。今のおしゃべり、うまくない驚き


って思います。笑

が、世間話とか大したことないときは

そのまま流します。

きっと聞いてる方も流してる。笑

言ってる本人が上手くないって思ってるんだものー!絶対わかんないと思う!爆笑へへ。

まぁ、それだけの会話ってことで。

(へんにプラス思考)




仕事の時はやべーですけどね。

ゆっくり喋るといける気もしますー。

ので、ゆっくり喋るのを意識!



あと一日仕事して思ったのが

夕方、舌が疲れます

明日のジョー的な(若い人わかるかな…)

打たれて力尽きたぜ…って感じです無気力




痺れはまだあります。

痺れてるからか、感覚もない。

なので味覚も奥だけ。

切り取った先はまだ火傷をした感じ。

ジンジン感は小さくなったものの。

痺れの部分は味覚はありません。

料理の味見とかは、奥の方に流し込まないとわからない。

でも、熱さを舌の先では感じられないので、

奥に流すと火傷の可能性が。

なので、最近味見しなくなりました!笑


味薄くても各自どうにかしてっにっこりて感じで。笑

↑ひどい。笑




前回も書きましたが

ほんとにほんとに!ペロリンチョできないの不便ー驚き驚き驚き

歯の外側に行った食べ物たち…

取れないのよ…行かないで…むりか。


お食事中はお口の前に

お手手を置いて笑いますが。

あとで鏡をみると色々コンニチワしてますよだれガーン


やっぱり何か食べ物が詰まると違和感あるので

すぐ取りたいのですが、食事中に

何度もお花を摘みに行くのも、、、と思い。

家族以外での食事がちょっと辛いですねー。


…チッチしたくなる。笑

(爪楊枝です。笑)歯を磨け。笑





仕事が始まり

またストレスが溜まってきているのか?

朝起きると、また舌に歯の跡が。

舌短いのになー。。。

マウスピースを超えて押し付けているのか。

また舌の定位置の意識づけをしなければ。。。


↑これが目下の課題です凝視

再々発は嫌だから、なんとかしないとぉ物申す



定期検診は1ヶ月ごとになったので、

まだ先ですー!

このまま何もなく5年たったらいいなぁー!

また報告できればと思ってます物申す

  


食事関係。

糠漬け、紫キャベツのマリネは継続中!

お味噌汁が…毎日はできなくなってます…反省。




どーん!


主人も私も紫キャベツのマリネ大好きなので

1リットル瓶で作ってます。

(これで3日分。笑)

横のは、我が家にこの時期大量発生する

きゅうりのわさび漬けです。

  

食事も引き続き、気をつけていきます!


我が家はこれですー!

意外と続いているので!買っちゃいました!

これ便利ーニコニコキューン





少しマシになったもの。

左側の先、切除してない部分。

なぜか当たってないのに歯にあたってる感覚。

退院後1ヶ月経っても、

その感覚が収まらなかったのですが。

それはなくなりました!

やれやれ煽り


あと、主人曰く

前回の手術より舌の形がきれいだそうで。

前回(1回目の手術の時は舌が術後もガタガタしていたのですが。今回はすでにまぁるくなってます。)

腕がいいのかなー?と話してます煽り




そ言えば、医療保険がそろそろ満期に。

次は高いんだろうな…

癌になっても入れる保険って…?

高いんだろうな…

ほけんの窓口行ってまいります驚きびっくりマーク



では!みなさま。

梅雨時期に入りますが、お身体ご自愛くださいませよだれ




娘と飛び出すハート変わらず元気でーすニコニコ