退院から1ヶ月。


舌の感覚はというと…  




先がぶった斬られてる感覚。  


先はいつも熱く感じます。(火傷してる感じ)



右側の先は飲み物や食べ物が当たってもわからない。



舌の先のしびれ。



舌足らずな話し方。

でも、店員さんに聞き返されることは無くなりました。ゆっくりしゃべると電話もいける!

 


切ってない左側の先が歯に当たってる感覚(ほんとは当たってない)

これ、なぜだかわかんないんですよねー無気力



あくびはいつも出血を疑ってしまう。

途中で慌てて閉じる凝視

じゃ我慢しろよと思うかもですが凝視




あと、何気に困っているもの。



食べてる際中、口周りに付いても舌で取れない。
歯の外側に行った食べ物もついたままとれません煽り

ドラマとかでついてるって口周りの食べ物を取ってくれるシーン。
(恋が生まれるやつ)
主人はティッシュをとって渡してくれました。
ふふ。いいんだけどさ。凝視



舌って大事。
改めて感じる日々。


以前を知ってる実母や主人からすると、

話しにくそう…という感じ。

言葉もまだまだゆっくりで。

喋るのが少し億劫で。

思ってること飲み込んだりします。

(関西人なのでツッコミを諦めるなんて!笑)



痛みはないのですが、

まだ飲み込みにくい。

食べ物を右から左とか移動はうまくありません。

なので、

まだなんでも食べれるわけではありません。

特に生野菜(葉っぱ系)が食べにくいです。

奥歯抜かなかったらもう少しちがうのかも。

片方で噛めるから凝視



…そろそろ入れ歯ほしいな。

がっつり、肉が食べたいんだもの。

焼肉!やきにく!よだれ




ほんと2ヶ月休みもらってよかった…


いつ痺れがなくなるんだろう。









お口以外はめちゃ元気です!

娘ちゃんと移動中。

お医者様セット買わされました…笑


「ミニーがどきどきいってるんだよーっ」

と教えてくれましたニコニコキューン