定期検診も終わり、

相変わらず娘と共に21時に布団に入り、

遅くても22時半には娘を寝かしつけ

(なかなか寝てくれない娘)

そのまま、うとうとする私ふとん1ふとん3



眠りが浅いので何度か娘の寝言で目覚めますが

基本は9時間くらい寝る生活が

退院後続いてました。



寝れなかったのは大量出血したあの日。

あの日が怖すぎてよく寝ます。笑



定期検診から3日後。

(大量出血から1週間くらい?)

いつものように寝ていたら

なんか気配が…。

いつも仕事をしている主人が私と娘のベットに。

あ、仕事終わったのかなーと思っていると

定位置ではないところにいる気配。



うすめを開けると、足元に横たわって

こっちを見てニヤニヤしています。

横たわる大仏みたい。


眠い。ねよ。無視。


また、寝ようとしたとき。

鼻をくすぐられました大あくび

さっきもなんかされて起きたんや!いらっ。



きゅうにキレる私。

「寝てんやから、邪魔せんといて!」


主人「…ごめんなさい驚き



その後、少しして、主人は仕事に戻りましたが

私はタイミングがずれてしまい。

また、生理の腹痛と重なり。

そこから朝の4時まで寝れませんでした無気力無気力無気力

 


めっちゃ腹立つ昇天

せっかく寝れてたのに!



朝起きて、寝れなかったことを報告すると

主人「すいません」と。

主人かのび太くんか ってくらい主人は眠りにつくのがよく。私の苦しみなどきっとわからないのでしょう凝視


ちっとおもいながら

飲み物を飲んでいると

舌に違和感を覚えました。


鏡を見ると右奥に



口内炎みたいなのができていて。気泡?みたいなのが口内炎の上に覆い被さっていました。

薬指の爪くらいの大きさ。


こわ。



おそらく2本奥歯を抜いて、3番目の歯にダイレクトに当たっているであろう場所で。



寝てる時に舌で押しているのかもしれません。



私また、再発するんちゃう真顔

 



いつも口内炎から癌になる私。


恐怖しか感じず、

主人に見せつつ。

「寝るの邪魔せんといてー!私再発する!」

と訴えました。



平謝りの主人。



とりあえず病院に電話。


1週間定期検診を早めてもらいましたが、出血がないなら今日来る必要はないとのこと驚き



心配する主人。



ここぞとばかりに、主人に娘の寝かしつけを

週一だったのを週ニに増やしてもらうことに。

にやニコニコ


原因が合ってるかどうかわからないけど。

少しでも眠りの質をよくしなきゃ。


娘ちゃんは爆睡…ニコニコキューン