こんにちは✨

 

食から生き方を変えていく

ヤマトナデシコcooking

つぶつぶ料理コーチ、大西優生です✨

 

奈良で2歳の娘と共に

つぶつぶ料理教室を開催していますニコニコ

 

今回はこちらの記事の続きです。

 『娘が野菜食べない‼️って悩んだ事ないな。(1)』こんにちは✨食から生き方を変えていくヤマトナデシコcookingつぶつぶ料理コーチ、大西優生です✨奈良で2歳の娘と共につぶつぶ料理教室を開催しています今日は最…リンクameblo.jp


私は娘が野菜食べないって悩んだ事ないのですが

それは

•娘がめちゃめちゃ野菜を食べるって話

でもなく

•食べムラがなく、食卓に出てきたのものをバランスよく全部食べるっていう話

でもないのです。

 

ズバリ流れ星


野菜を食べないときも食べムラがあるときも

「大丈夫ニコニコルンルン

と思える心を私が持っているというお話です。

 

私はつぶつぶに出会う以前から

姪っ子、甥っ子に夕食を作る機会がたくさんありました。

 

その時に「焼き海苔とご飯と味噌汁の汁のみ」しか食べない子供たちに

「なんでこんなおかずを作ったのに食べないの?」

「バランスよく食べないと、体に良くない」

など文句を言ったり、時に叱ったりしていましたえー

 

しかし

未来食セミナーを受けて

本当に目から鱗びっくり

 

子供たちは自分に体に必要なものをしっかり食べていたんだびっくり

 

という事実。

 

この事実を知った時、心の中で

「あぁ、あんなに怒っちゃってごめん。」

と姪っ子、甥っ子に謝りましたえーん

 

そう、人間の体は穀物と自然なお塩と水が取れていれば、しっかり動くんです!!

(野菜、お肉、お魚、大豆、タンパク質、カルシウム…など考えなくて大丈夫!)

 

それに7つキーフードが揃えばさらに良い❣️

(これキーフードレッスンを受けて、作り方や味を確認してね🔑)

 

今では

「焼き海苔とご飯と味噌汁の汁のみ」を食べる娘を見て

「今日もよく食べて元気だな」と思えるようになりましたニコニコ

 

未来食セミナーを受け

食の真実を知るだけで

食事を穏やかに食べる人が増えたら良いなぁルンルン

 

まだまだ新米ママで育児に奮闘中の私ですが

バタバタな毎日でも、つぶつぶ料理を楽しんでいます飛び出すハート

 

そんなありのままの私を見たら

きっとあなたも出来る!と感じるびっくりマーク

 

未来食セミナー気になるなぁという方は

こちらか下矢印

https://www.tubutubu-seminar.jp


今はオンライン受講もできるようになりましたウインク

 

育児奮闘中の私の教室が気になるという方は

こちらから下矢印

https://tubutubu-cooking.jp/schools/detail/205


 

風船とりあえず、食べてみたい

風船子供が本当につぶつぶ料理を食べているのか見てみたい

風船ご飯食べない子供の相談がしたい


という方は

オープンDAYがおすすめですウインクキラキラ

 

次回は12月23日(土)

11:00〜13:30(お好きな時間にお帰りいただけます)

参加費 1500円

(クリスマスバージョンで少し豪華な試食ランチを楽しみましょう🎅🎄)

 

オープンDAYのお申し込みはこちらから下矢印

https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/41449


今日もブログを読んで頂き、ありがとうございましたスター

今日も皆さんにとって良い1日でありますように

 ニコニコ🌈