ありのままの自分を好きになってほしいの罠 | 悩めるアラサー女子応援【東京 池袋 婚活 】 婚活戦略アドバイザー 小塙ゆきのブログ

悩めるアラサー女子応援【東京 池袋 婚活 】 婚活戦略アドバイザー 小塙ゆきのブログ

「外見の力」を味方にして、パートナーに「選ばれる」あたなになり、人生のステージアップを徹底サポートします。

マインド改革とファッション戦略で理想のキャリアとパートナーを手に入れる イメージ戦略アドバイザーの小塙ゆき(こはなわゆき)です。

 

 

「ありのままの私を好きになってほしいんです。」

 

 

image

 

 

 

 

 

 

「なぜ?」

 

 

と聞くと、「結婚してありのままの私を見せられないなんて、疲れてしまいます。だからありのままの私を見てほしいんです。」

 

 

はい。

 

よくありますよね。

 

 

おっしゃっていることはよくわかります。

 

確かに、いつわるのは疲れますし、セッションでは、セルフイメージを上げるため、ありのままの自分を認めてあげる、愛してあげる、なんてワークもやっています。

 

 

そうすることで、自己肯定感が高まるからです。

 

 

が、しかし!!

 

 

 

 

ありのままの私でいいと、努力しなくていい、とは天と地ほども違います。

 

 

 

とかく、結婚に関しては。

 

 

ありのままのご自身にものごーーく自信があれば、いいのですが、結婚に向けて改善していけることがあるのに、しないのはただの、「怠慢」(ばさっ)

 

 

 

 

 

 

ちなみに、私はありのままの自分でしたら、結婚なんて絶対できていなかったと思います(笑)

 

なぜなら、料理はできないし、家事全般嫌い、掃除も苦手でした。

かつ、かなりのキャリア志向でしたので、会話で男性を打ち負かすことも多々。

 

 

割とひどかったです(笑)

 

 

そう、ありのままの私では、誰からも「選ばれなかった」のです。

 

 

そこから、私は料理教室に通いました。

一人暮らしもし、家事全般も人並みにはできるように。

 

会話では仕事のことはそこそこに、聞き役に徹することに。

 

 

そうこうするうちに、素敵なご縁にたくさん恵まれるようになったのです♡

 

 

 

ありのままの自分を受け入れつつ、できることから改善していく!

 

 

こんな向上心は是非持つようにしてみてくださいね♡

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

小塙ゆき

 

 

 

現在募集中のメニュー

▶2月4日(土)エンジャパン エン婚活様とのタイアップセミナー開催

婚活業界のスペシャリストがリアルな婚活の悩みを解決

〜理想のパートナーと出会う秘訣〜

詳細はこちら

 

▶起業初期の方のブランディング

差別化マイブランドをつくるイメージ戦略セッション

 

情報はこちら