外見の力を「味方にして」お申込みが200倍♡⑤ | 悩めるアラサー女子応援【東京 池袋 婚活 】 婚活戦略アドバイザー 小塙ゆきのブログ

悩めるアラサー女子応援【東京 池袋 婚活 】 婚活戦略アドバイザー 小塙ゆきのブログ

「外見の力」を味方にして、パートナーに「選ばれる」あたなになり、人生のステージアップを徹底サポートします。

マインド改革とファッション戦略で人生のステージアップ イメージ戦略アドバイザーの小塙ゆき(こはなわゆき)です。

 

外見の力を「味方にして」お申込みが200倍♡シリーズ、最終話です。

前回の記事はこちら

前回の記事はこちら    

 

■等身大の「自分」

 

さてさて、本当の「今の自分」出して大丈夫なのかな?

 

 

少し不安がよぎりましたが、何事もトライアンドエラー。

 

紹介用の文章も、少し工夫しました。

 

今行っている仕事、やりがいを感じていること、そして、結婚後も働きたいということ。

など、自分の「描く結婚生活」をイメージしながら、「自分の言葉」で素直につづりました。

 

 

そしてこれが・・・

 

 

 

 

 

ささった!!!

 

 

実際はですね、お申込みの数は減ったんです。

 

この、実験、仮説、検証を経て分かったこと。

 

「共働きの奥さんがいい(自分の収入や将来に自信がないから)」とか「対等にものを言い合える人がいい」っていう人が増えているという中で、思った以上に、やはり女性は、やさしくて、清純で、料理上手で、控えめな、感じがいい。


と思っている男性が多い。ということがわかりました。

 

特に、「専業主婦家庭」で育った男性に多いように思えました。

 

 

マイホーム買って、お父さんは都心に仕事へ、お母さんはおうちで、いつも温かい料理を作って待っていてくれる。(べたなあれw)

 

口では、「違うよ」といっても、女性が、同等レベルで肩肘はって社会に出るのを嫌がっている・・・

 

 

■本心で語れる男性が現れる

 

ささった、の続きです。

 

そう、それで、コメント欄にも仕事への想いを書いたり、JK姿のビジネスプロフィールを使ったり。

 

それを、見て申し込んでくる男性の「層」が明らかに変わりました。

 

 

もっと、私の仕事の話やこれからのことについて知りたい!というのです。



そうやって、高めあえる女性は理想です。とも。

 

明らかに前の時と、男性の「態度」や「言動」が違いました。

 

メッセージをさんざんやりとりしてから、実際にお会いすることが私は多かったのですが、これもかなりの確率で、「あ、いいな。」と思える方と出会える確率があがりました。


 

 

■実際に会ってみて

 

でも、実際あったらやっぱりひかれるんじゃないかな?私の、わりと低めでどすのきく美声♡と鼻息あらい感じを見てひかれないかな?

 

と一瞬不安に思ったのですが・・・

 

 

 

 

これが案外ひかれない!!



 

 

これは、自分でもびっくりでした。


 

 

事前に、たくさんの情報を入れておいたため、「私」という一人の「人」として、興味を抱いていただいたようで。

 

「女性性」の部分のみにひかれて、きたわけではなかったため、お会いした後も、すんなりうまくいくことが多くなったのです。

 

 

 

■並行してやっていたこと

 

アラサーで、すごく好きだった彼に振られ。

 

その時、自分は「彼」に依存して生きていたとわかりました。

 

世の中のすべての判断基準が「彼」でした。


だから、甘えていたし、不平不満も多かった。

 

でも、振られて、何が原因だったのか考えた時、「徹底的に」自分と向き合ったのです。

 

ここで、自分の好きなことや嫌いなこと、大切にしていること、どんな働き方がいいのか、根底にある価値観、理想のパートナーや家族像など、考えました。

 

 

そこから、自らの人生を歩めるように次第になったのです。

 

「他人軸」で生きていた私から、「自分軸」で生き始めた瞬間です。

 

 

そんな時に、やりたかった仕事に抜擢され、業界紙や社内報にも掲載される仕事を任されたり。

婚活で理想のパートナーと出会えたり。


 

「自分軸」が整いだし、「マインド改革」を行った結果!!

 

仕事がスルスルうまくいき、婚活でも理想のパートナーもゲット!!


 

となれたのです。

 

 

なので、やはり一番大切なのは、「あなたはあなたの意志で自分の人生を生きられていますか?」

 

ということ。

 

親が、友人が、職場の上司が。今の環境が・・

 

それは、言い訳にしか時としてならないのです。

 

 

ここでの婚活は、


最終的に、プロポーズもしていただき、とても迷ったお相手がいたのですが、それ以上に、知人の紹介で出会った主人に、ビビッときて、こちらは退会することになりました。

 

でも、主人と出会っていなかったら、多分こちらのサイトでお世話になって最終的には結婚していたと思います。

 

 

というわけで、マインド改革とファッション戦略で人生のステージアップ!が私の肩書なのでした。(ちなみに、最近改めて少し変えました^^)

 

マインド(内面)と魅せ方(外見)どちらが欠けても、何事うまくいかないんですよ!

 

ここまで、お読みいただきありがとうございました。

 

小塙ゆき

 

現在募集中のメニュー
▶3カ月のマインド改革とファッション戦略で人生のステージアップ!
 セッション
 
 
▶【パーソナルカラー診断+ショッピング同行】
 仕事も婚活も成功させるための外見づくり