今日はギョーザ と 言い訳 | あげはの夢 日記 

今日はギョーザ と 言い訳

こんにちは~

今日は 御用が有るのでこれからおでかけです。


今夜は 久美ちゃん来るから ギョーザにします。

昨日もいましたけどね(笑)


静岡県の浜松って 宇都宮のギョーザの消費量の4倍近くあるんですって~

以外でしょ?


何でもオトーバイのマフラーを作る技術がギョーザを作る機械に生かされているとか

良質な豚肉 キャベツが手に入りやすいとか

働いている女性が多いとか いくつも好条件が有るみたいです。


よそに行く時には お菓子のかわりにギョーザを持っていく習慣も有るんですって。



今週 浜松は この事について日本一宣言をしたそうですが

うちの同居人の感想は


「ギョーザくらい 宇都宮に譲ってあげとけばいいじゃない うなぎも 有るんだから…」 でした。



最近 別館更新しなくて ごめんなさい。

本館 書きすぎちゃってるのかもしれないのと

キムサムスンにはまってから なかなか書けないの。


暇が有ったら サムスンと一緒に泣いたり笑ったりしていたいの で…(笑)


明日から 36勤なので

来週 元気だったら更新します。


それでは またあとで ね。




banner_02.gif  ←ゆうべは ギョーザだった方以外 クリックお願い致します。今夜はたくさん作るぞ~