鳴海清を知っていますか? | あげはの夢 日記 

鳴海清を知っていますか?

おはようございます。


姐さんのつぶやき日記 姐様のブログで 新・仁義なき戦い 謀殺のDVDの記事を読んで

さっそく借りてまいりました。



本当 キャスティングが豪華~

びっくり です。


にんげんは おっとろし生きものや~って 本当本当。


私が観ていて思い出したのが 鳴海清さんの名前だったのですが。

若いひとは知らないかなあ…


昔 山口組 の田岡組長を狙撃した やくざ なのです。


山口組のドンを襲撃ですよ?

ものすごい ですよねえ。


その時 彼は27才だったらしいのですが

犯行後 新聞社などに手紙を送ったりした事で 山口組の怒りを増幅させ

結局 六甲山で惨殺遺体で発見されたのですが

殺したのは 匿っていた組のひとたちだったらしいです。 


その組のひとたちは 山口組に追い詰められていったらしい です。


あまりにひどい状態なので 遺体の確認の決め手になったのは

背中にいれられた 天女の刺青 だったそうです。


新・仁義なき戦いでも 拷問の場面が有りますが

あれ見てて 思い出したの。

実際にやったひとがいるんだよねえ…って。


本当 人間っておっとろしい生きもの です。



このあと 山口組は田岡組長が死去したのち 分裂

渡辺組長は襲撃され死亡

25人もの死者を出す 戦争へと突入していったのですが


東京 大丈夫でしょうね…

てうちしたって 話しにはなってますけれど。

血のバランスシートは つりあいとれているのかしら。



それにしても この 仁義なき戦いってタイトル 秀逸です。




banner_02.gif  ←山口組と戦争した組の名前言える方以外 クリックお願い致します。