フロントにて | あげはの夢 日記 

フロントにて

 フロントは、実際お客さんと接する時間て考えてみると短いんですよね。


入る時に料金いただく時とお帰りの時に鍵返していただく時。


でも、その短い時間で 正直 何だこいつ?と思う事が有ります。

ある時、そういうお客さんにあたりましてたまたま次のフロントさんも側にいたので

ちょっと嫌~な顔したの見られちゃったのですが


「あれは嫌よね~」と笑顔でなぐさめてくれました。


その理由とは お金を投げた です。


お札とか小銭でも放るようにするお客さんがいて、手がすべったりすると「ああ、ごめんなさい」とか

態度でわかりますが、そうじゃなくて尊大な感じなのね。

そうすると一瞬で嫌いになります。

私の場合(笑)


あんがい本人は気がつかないのかもしれませんが、結構不愉快なので

お金を払うときはトレーとかにちゃんと乗せた方がいいですね。


私は、たまにそういうお客さんがあれ貸してって言ってきても、有りませんって言う時有ります。

人間ですから~


気がつかないところで損してるかもしれませんよ。


banner_02.gif