湯たんぽ | あげはの夢 日記 

湯たんぽ

最近寒いですねえ。

今朝あんまり寒くてびっくりしました。


エアコンは暖かいけど空気が乾燥するし、かと言って加湿器つけると窓や天井に水滴ついたりして

なかなかいい具合にはなりません。


そんな時は湯たんぽですねえ。

アナログだと思っていたのですが家人には好評で一回始めたらずっといれろいれろと言われます。


まず布団に入った時暖かい。

あの嫌~なひんやり感がないのがいいです。


電気アンカや電気毛布みたいに乾燥しない。

何せ中身はお湯ですから適度に湿気もあるかも。


寝る時は熱いくらいでも徐々に冷めるから朝にはいい具合の温度になっていて

寝覚めにもいい。


しかも湯たんぽ自体も1000円しないのが有るくらい安価で、中身のお湯だってお洗濯に使えたりして

経済的にもグーです。

寝てるときに大地震起きても持って逃げれば飲み水にはなるし~


ただひとつだけ欠点が。

お湯いれるの面倒なんです~(笑)

いれやすいようにロトは買ったけど。

何とかなりませんかねえ。

誰かいれてくれればいいんだけど。


banner_02.gif