エンディングノート | あげはの夢 日記 

エンディングノート

 週刊誌で読んだのですが、エンディングノートって結構売れてるんですって。


遺言帳ですね。


遺言状の在りかとか、お葬式についての希望、亡くなった時の連絡先のリストや

かたみわけの品物の分けかたについてなどを書くノートだそうです。


ああ、でもあったら便利だなあ。

ちょっと欲しいな。


私の両親は、母は30代で父は50代で亡くっているので、この年になると死はさして遠い事のようではない気がします。


美人薄命って言うでしょ?(笑)


私が常々子供たちに言っている事は


私はこんなに美しいのだから、本当は20代までしか生きられないところを

子供可愛さで気力だけで生きているのだから、いつ死んでもおかしくないのよ。


という事なのですが、

彼らの反応は


「100まで生きるよ~」です。


私は妖怪か。


でも、正直言うとエンディングノート知らなかったです。

実はまだ見た事もないです。


時々は、死に支度についても考えなくちゃかな。


美人だからな~(笑)


banner_02.gif