今週もお疲れ様でした<m(__)m> | アンフィニ仙台西多賀通信

アンフィニ仙台西多賀通信

こんにちわ!!
私たちは宮城県仙台市太白区西多賀で就労継続支援B型事業所を行っている者です!!
障害のある方の就労のサポートをしていけるよう日々皆と一緒に頑張っております!

こんにちわ!!アンフィニ仙台西多賀です!!

今日も暑い一日となりましたね

 

本日はファミリーマート西多賀一丁目店さんの清掃とウォーク業務を行いました

清掃では、暑い中での作業となるのでしっかり水分や休憩を取るようにしています

ウォーク業務では涼しいところでの作業と同時に、寒暖差で体調を崩しやすくなっているので

注意が必要となります

ウォーク業務などでは支援員がしっかりついて一緒に活動を行います

一緒についてはいますが主体は基本的に清掃メンバーの方たちで活動しています

体調面などでは支援員がしっかりと見たり聞いたりしながらその日に出来ることをしていきます

なので、皆さん安心して活動を出来ているようです

 

午後は皆で事業所内清掃を行いました

掃除機や細かな所までの清掃を行います

事業所内での清掃でも分担しながら清掃をしています

 

 

9/1からアンフィニ仙台西多賀になり、事業所の看板も変えてもらいました!!

新しく変えたのもあり、きれいですね

今週もお疲れ様でした<m(__)m>

来週も元気にお会いしましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!