みなさま こんばんは〜☃️


無事、第7稿まで書き直して
昇任試験論文を書き終えたYuKiです爆笑

これで晴れてblogが書けます〜ラブラブ


キラキラ今日もblogを見にきてくれて
ありがとうございますキラキラ


前回のblogでは、たくさんのいいね👍
をいただきすごくうれしかったですニコニコ



最近、blogでは8割〜9割が✈️旅行日記📖
1割くらい毎月のお気に入り
書いていますが
それ以外のことも色々
書いてみたいなと思っていて…🖋

いつか自己紹介blogも書いてみたいな
って思ってたり照れ



そんなわけで 今日は…

最近の私の持ち物紹介ビックリマーク

キラキラWhat's in my bag?キラキラ

最近の私の心持ちも含めて(笑)
綴ってていきますので
ぜひ最後までご覧ください



というのもバッグの中身を紹介したい
というよりは
載せられなかったんですが


今年の誕生日にお姉ちゃんから
もらったこの バッグ
すっごくお気に入りなんですドキドキ


バッグは見た通り
Manhattan Portageのショルダー
なんですが

これ、めっちゃ小さくてマチも
ほとんどなくて
すっごくミニマムなバッグなんですひらめき電球
マチはなんと6cmビックリマーク


普段、そこまで荷物は多くはない方だとは
思いますがさすがにこのサイズ、この薄さで
私はちゃんと使えるのか?キョロキョロ
と心配はあって…

ちなみに公式のサイズはこちら



と欲しいけど購入を迷っていたら

同じサイズのバッグを
愛用しているお姉ちゃんが買って
プレゼントしてくれました爆笑プレゼントキラキラ



自分では使えるか不安で躊躇っていたけど
プレゼントしてもらったら
絶対、使いこなさなきゃビックリマーク
ということで使い始めたんですが…


1ヶ月くらい使ってみた結果、
キラキラ結論 めっちゃ使える〜爆笑👍キラキラ



なんでそんなに良かったかというと

合格シンプルなデザイン

合格大きさ

合格軽さ

合格何よりミッキーがかわいいお願いドキドキ




もちろん、実用性 < デザイン性
という部分はあるんですが

普段、バッグが大きいと
ついついあれもこれもと
ものを入れ過ぎていませんか?


このバッグを持ちたい!!と決めてから

荷物がすごく少なくスッキリして
快適になったんですキラキラ



ひらめき電球荷物の持ち方も変わりました


ポーチは持たない
必要なものだけ、そのまま入れる


リップや目薬は外ポケットにイン!



カメラを持ちたい
代わりに何かを減らす


など

ちなみに外ポケットの内側には
グーフィー、ミニー、ドナルド、プルート
もいてかわいいんですよ音譜
上に見えるのは付属のポーチです



普段は職場に色々置いてあるので
そんなに持ち物はなくて
このバッグで行くのは簡単なことだけど


実際にお休みの日に
お出かけして持って行った荷物
撮ってみましたカメラ



入っている中身はこんな感じひらめき電球

予備のコンタクトレンズ
常備薬、絆創膏などの救急セット

ハンドタオル、ポケットティッシュ

お財布

ミラー、コーム、

リップクリーム、リップ、目薬

Airpods
モバイルバッテリー
Canonデジタルカメラ

バッグが小さいときは
荷物が増えた時用のビニール袋
(エコバッグだとかさばるのディズニーの袋)



小さく見えて
意外とこんなに入りましたウインクアップ

まさかのカメラカメラが入ったのには
びっくりしました目!!


荷物がこんなにコンパクトで
軽くおさまったので
お出かけするのにすごく楽ちんで快適爆笑アップ


ただ女性だと色々、持ち物は
多くなってしまいがちですよねDASH!

メイク直し用品とか生理用品とか
冷え性な方は防寒グッズとか


そういう もしもの時とか
色々考えるのをやめてみて
シンプルにしてみたら
そんなに困らなかったひらめき電球

本当に困っても、普通の場所なら買えるしね



最近の悩みは、なかなかお部屋が
片付かなくなってきていること
なんですが…


キラキラ毎日、その日必要なものだけ

ときめくお気に入りのものだけキラキラ


そんな風に、まずは小さなバッグの中身から
大切なものを選択できるようにすれば
少しずつだけど
判断力や決断力が身についたり
私もあこがれのミニマリスト
になれるんじゃないかな
って思ったりもします😉


今、私がいちばん大好きで
よく見ているYouTuberのMamiさんドキドキ



本当に素敵な動画なので
ぜひ皆さんにオススメしたかったんです照れ



さて 久しぶりに 旅行記でも
毎月のお気に入りでもないblog
を書いてみましたが
いかがだったでしょうか?

少しでも楽しんで
読んでいただけたらうれしいです☺️



雪の結晶最後まで見てくれてありがとう雪の結晶

さて 明日は運良くお休みがとれたので

明日から公開!
NEW🎬アナと雪の女王2
を姉妹で観に行ってきますチョキ


最近、忙しくてお姉ちゃんと
2人でお出かけも久しぶりなので
めっちゃ楽しみです音譜