ヒマワリみなさま こんにちは〜かに座

8月も半分過ぎてそろそろ
ファッションは秋物が始まる季節ですね

好きなのでワクワクするけど
今年はまだ終わって欲しくないなぁ〜って
思うくらい、夏が楽しいです音譜かに座


さぁ 今日は 私が
最近やりたかったことベル

晴れえのしま 2019.8.イルカ
#無印リュック
1泊2日パッキング カバン

よかったら 最後まで
見てもらえるとうれしいですリボン


前回のblogはこちらから💁‍♀️


🧳国内1泊2日の旅行
LIVE遠征や前回、奈良に行ったときなど
いつもボストンバッグやスーツケース🧳
で行くのですが…

スーツケース▷移動が面倒
ボストンバッグ▷持つのが重い…
奈良のとき、重くて歩くのが
結構きつかったんですよねあせる

旅行大好きなのでもっと身軽に
行けるようにしたいなと思っていて


大好きなblog
リュックひとつで
海外旅行もされていて憧れのブロガーさん👱‍♀️
に影響を受けて

私もリュックで旅行してみたいな
と思ってどんなリュックがいいか
調べてみたら…
偶然、この動画を見つけて

最近ハマっている
YouTubeチャンネルさんラブラブ

NEW今回、初めてリュックで
パッキングしてみましたビックリマーク



まず、使ったリュックはこちらひらめき電球
無印良品
こういう少し大きめのリュック持ってなくて
店頭で悩みに悩んで買ったんですが

ひらめき電球見た目はすごくシンプル

ひらめき電球ポケットがいっぱいある

中に背中側にPCポケット
外側には4つ
手前と背中側にジップポケット
サイドにオープンポケットがあり

パッキングして背負ってみて 実感したのが…
 キラキラ軽さ!!キラキラ

パッキング終わって手で持ってみたら
やっぱり重くて本当に持てるかな…
と感じたのに  背負ってみたら
あれ!?そこまで重くないかもアップって

肩の負担を軽くする ショルダーパッドは
特許を取得しているというのも納得ひらめき電球



それでは今回のパッキングの荷物
を紹介していきまーす🧳

ヒマワリ無印リュックでパッキングイルカ
〜 1泊2日 江ノ島編 

🎀リュック
①洋服   ②下着 
③メイクポーチ
④ミラー     立てられるもの
ハンドミラーは③に入ってます

⑤スキンケア用品
クレンジング・洗顔・サーチ乳液は1回分のもの
化粧水は別にスプレーボトルも🧴
パックはルルルンと我的美麗日記
コンタクトレンズ2セット・目薬
ボディクリーム  ヘアブラシ合格


⑥水着👙
今回、海水浴の予定はないけど
スパに行くつもりだったので
現地に着いてから出せるように
100均のビニール袋に入れて
リュックのいちばん上に入れました

⑦眼鏡👓
⑧充電器類🔌
ミッキーの巾着には
iPhoneの充電コード / カメラの充電器
携帯扇風機の充電コード
モバイルバッテリーの充電コード


上:リュックの中央に詰めたもの
下:背中のPCポケットに入れたもの

背中のPCポケットには
プレゼント🎁と御朱印帳

外側の背面ポケットには
貴重品として旅費を入れました💵


外側の前面のポケットには…

⑨モバイルバッテリー
⑩ポケットティッシュ
マスク / 蒸気でアイマスク
エコバッグ / ビニール袋合格

折りたたみ日傘合格
⑬携帯用ハサミ
⑭アクセサリー

夏は汗かくし肌につけるの好きじゃなくて
私はピアスだけにすることが多いです
その分、2種類持っていきました

あと 
ノートとボールペンも🗒

無印リュックの中身は以上ですウインク



続いて 
🎀ショルダーバッグ 

JILL のリボンショルダーバッグ
サブバッグはDAISOのクリアバッグです


ショルダーには 
持ち歩く最低限の荷物をひらめき電球
左下から時計回りに…

お財布
日焼け止めジェル合格
ビオレ さらさらパウダーシート合格
ウェットティッシュ
ポケットティッシュ
クリアポーチ
SDカード(予備)
クリアケース
Airpods
カメラのシャッター🙅‍♀️
パスケース

blog用の写真を撮ってて追加した
ハンドタオル 
1枚は翌日用にリュックへ


クリアポーチには
NEW手鏡、コーム、リップ、リップクリーム
目薬、NEWアトマイザー


クリアケースには
絆創膏、鎮痛薬、胃薬、
飴、コンタクトレンズが入ってますひらめき電球


サブバッグには
どうしてもショルダーには入らないものだけあせる

旅行のために買った
NEW合格Francfrancの携帯扇風機🎐

これ、本当に買って良かった〜照れドキドキ

この季節、少しでも歩くだけで
本当に死にそうな暑さなので
これがあるだけですごく助かりました💮

充電式で弱で最大8時間使用できるし
5段階風量が調節できるので
かなり涼しくなりますビックリマーク


あと巾着に入っているのは
私の相棒ウインク
ミラーレス一眼カメラカメラですドキドキ


旅行帰ってきて 振り返ると…

持って行って本当によかったビックリマークのは
合格マークを付けたんですが

ヘアブラシ、エコバッグ、ビニール袋、
日傘、日焼け止め、さらさらシート、
アトマイザー、扇風機 の8コ

特に役立ったのは…
言うことなしで
💮扇風機 でしたベル
帰りに 弁天橋を歩くときに
もうないと歩けなそうでした晴れ

あとは アトマイザー
持っていてよかったもの🙆‍♀️

暑くて汗だくでお手洗い行くたびに
さらさらシートで汗拭き取って
日焼け止め塗り直してはいたけど
気になるときはアトマイザーでシュッと
するだけで少し気分がスッキリしました


サーチ足りなかったのは…乳液・美容液

化粧水やパックは多めに持っていたけど 
夏ならオールインワンジェルだとよかったかも

使わなかったのは、携帯ハサミ
モバイルバッテリーくらいでした


今回、初めてリュックで
パッキングしてみて…

難しかったですショボーン
1つ1つ荷物を厳選して しかも小さく
コンパクトにしないとおさまらないし
あと重さも減らさないと
持てないので大変でした

でも その分、身軽で移動が楽だし
ロマンスカーでも上に上げたり
カフェでも
スーツケースやボストンよりは
場所をとらずよかった◎

ただ もっと荷物を減らしたり
軽くしないと私には重いっていうのが
次回への課題ですねチュー

ちょうど来月も1泊2日で 旅行するので
がんばりますパー



長くなりましたが
 ヒマワリ最後まで見てくれてありがとうヒマワリ
このblogが少しでもよかった
参考になったら いいね👍 フォロー
してもらえるとうれしいですリボン