みなさま こんにちは

今年は最大10連休のGW
みなさんはどうお過ごしですか?

私は一足早くお休みだったので
奈良へひとり旅
行ってきました

というわけで
色々書き途中の旅行記が終わってなくて
心苦しいですが綴り始めます


ならたび 2019.April.

ぜひ最後までご覧ください


それでは 
ならたび 2019.April スタート


行きは東京駅から新幹線で🚅

前日、うっかり寝落ちしてしまって
朝起きて慌てて荷物を詰めて
しかも電車の遅延もあって
ギリギリ2分前
新幹線に乗れました


おかげで東京駅で朝ごはんも買えず
お姉ちゃんがくれたクッキーが唯一の食糧
やっぱり30分以上は
余裕を持って行くようにしなきゃ


京都で近鉄線に乗り換え
乗車券はJR奈良まであったけど
近鉄線・特急で行くことにしました
京都駅でパンを買ってクローバー

近鉄線の特急
充電もできるようになってて便利!


京都から奈良までは調べてみたら
近鉄特急がいちばん早くて
ゆっくりでも安く行くなら近鉄線
奈良での目的地が近鉄奈良、JR
近い方で行くと便利かな

クローバー参考までにクローバー

JR▷JRみやこ路快速・奈良行き
7駅 45分(¥710)
近鉄線▷近鉄京都線特急・近鉄奈良行き
3駅 35分(¥1130)
特急じゃないと11駅 46分(¥620)




約30分で
近鉄奈良駅に到着

奈良市内の観光には
奈良交通バスの
1日フリーきっぷがおすすめ

近鉄奈良駅だとバス停①がある
奈良交通バス案内所で購入できます
その日に約3回以上バスに乗るなら
フリーきっぷの方がお得かな


🕰時刻は1時半過ぎ
ホテルのチェックインには早いので
コインロッカーに荷物を置いて
このたびの1番の目的
厄祓い


私が選んだ場所は 
世界遺産 春日大社さん
奈良の数ある神社やお寺
世界遺産の中でも
必ず訪れたくなる場所です
ここの景色や空気が
なんか好きなんですよね


近鉄奈良駅の
バスのりば①から
バスで 春日大社・本殿まで🚍




厄除けのご祈祷を受けました


春日大社さんはもう何度も
訪れているけれど
こうして 神聖な場所でご祈祷を
受けてから参拝するのは初めてで
とても特別な気持ちになりました

厄除けの絵馬もあって
1年間毎日ご祈祷してもらえると
聞いてお納めしてきました


ご祈祷の後、襷を受付にお納めしたら
本殿を拝観させていただけました





今は藤の花の季節なんですね〜
とっても綺麗でした



あまりに藤の花が綺麗だったので
しばし時間を気にせず満足いくまで
シャッターを切り続けて…
ひとり旅の魅力です

お気に入りの写真を
ちょっとだけ載せます




たくさん撮ったので
よかったらInstagramにも
いっぱい写真アップしているので
見てくださいね



初めて見る藤は
とっても綺麗だったけど
奈良にきたらやっぱり
鹿さんがいっぱいで
とっても可愛かった



最後に 
念願の春日大社さんの御朱印
をいただきました

そういえば今回、奈良に行きたい
って思ったきっかけが
春日大社さんの御朱印
厄祓いをせっかくなら奈良でしたいなって
思ったことでした


春日大社さんでは
久しぶりに鹿みくじ🦌や御守りも
いただきたかったんですが
厄祓いで素敵な祈祷御守り
いただいたので
大切に身につけて
また来年、奈良を訪れたいと思います



長くなりましたが
最後までご覧いただき
ありがとうございます

1泊2日のならたび 2019.April.
まだまだ続きますので
また次のblogもお楽しみに