みなさま おはようございます晴れ

おととい次の海外旅行の
買い出しに行ってきて
もう6月なんだなぁ〜
と焦りを感じてきたYuKiですヒマワリ


今日は 
NEW5月のお気に入りで書いたように
早く次の旅を綴りたいのであせる

香港迪士尼樂園

(香港ディズニーランド、以下HKDL)

✈️海外ディズニー旅行記本


ラストスパート!
ぜひ最後までご覧ください



前回のblogはこちらから☟


今回の香港旅行は 
2泊3日
ディズニー・ハリウッドホテル
に宿泊したんですが

旅程の中で2日間はパークに行きたい!
と思って初日と2日目にパークへ

最終日はホテルで朝食+お庭を散策して…

12時頃 いざ、空港へ✈️

帰りもホテルから
タクシー🚕で空港へ向かいますDASH!


さよなら HKDL目汗汗

次、来るのはいつになるかなぁ〜?
👻香港のハロウィン来てみたいなぁ…🎃

ちなみに 
行きの爆走タクシーと違って
帰りは普通のスピードの
タクシーで大丈夫でしたニコニコ
料金は行きと変わらず
HK$130ちょっと(¥2,000弱)
時間は30分弱くらいでした◎

ホテルから空港は30分あれば
大丈夫そうでした🙆‍♀️


🚕 🚕 🚕 DASH! DASH! DASH!



飛行機✈️は16時過ぎの便で
約3時間半前12時半には
 香港国際空港に到着ビックリマーク
空港には春節の飾りもあったよ〜ラブラブ
このときは2月です…汗


あとは空港でお買い物したり
ごはん食べたりして過ごしまーすチョキ


まずは 
香港国際空港といえば
香港のディズニーストアドキドキ

初めて行ったとき、全店舗見たんですが
今回は時短で いちばん大きい
こちらの店舗だけチェックひらめき電球


香港のディズニーストアは
日本とは違って

パークのグッズやおみやげも売ってるし
逆にパークに置いていないグッズもあったりするので
空港のディズニーストアは
要チェックですひらめき電球


今回は ここで おみやげも買ったり

ちょうどディズニー好きな
後輩の赤ちゃん👶に逢いに行くので
ベビーちゃんグッズを探していて
ディズニーストアで
スタイを買いましたチョキ


スタイだけじゃなく
ちっちゃい子のお洋服もあって
めっちゃかわいかった〜ラブラブ



あとは 
空港のお店で
miumiuのお財布、買いましたドキドキ



めっちゃうれしそうな私ラブラブ

あとで知ったんですが、
香港は消費税がないため
海外の空港 ≠ 免税ではないんですね目
なので特にブランド品も安くてお得って
わけではないのでご注意くださいビックリマーク

でも私は普段、ブランド品って買わないので
海外行ったときは空港で
お買い物するのもいいなぁ〜
と思っちゃいましたおねがい



最後に  お昼ごはんへナイフとフォーク


香港国際空港にある
PIZZA EXPRESSピザ

ここのマルゲリータ
めっちゃおいしかった〜ドキドキ

機内食もあると思うけど
空港でご飯食べるのも楽しみですよね

このお店、ピザもおいしかったけど
食器やお店の雰囲気もおしゃれで
かわいかったのでおすすめですリボン




さて ここまでは楽しくて
全然事件もなく終わる
今回の旅にみえると思いますが…


今回の香港旅行では
行く前から既に問題があってドンッ

実は前日から急に
喉がめっちゃ痛くて
風邪をひいてしまったんです😷


手持ちの薬は飲んでいたので
熱とかは出てなかったんですけど
とにかく体調悪くて
声もあまり出せない状態で
無理して香港に行ったんですダウン


なので ここまで楽しく旅行記
綴ってきましたが
振り返ればめちゃめちゃ楽しくて
いい思い出なんですが
実際、旅行中は
かなり辛かったです…😖


最後に ピザ屋さんに入ったとき

ここまで体調が悪くて辛かった気持ちや
辛いのを全然分かってくれない、
気を遣ってくれないお姉ちゃんに

具合悪い状態で海外に行って
病院にかかれないし、
無事、日本に帰れるか不安もいっぱいで

そんな気持ちが最後に爆発爆弾してしまって
ピザ屋さんで ガチの兄弟喧嘩!!

私がボロボロ号泣してしまって
号泣しながらピザを食べました😭笑

なので私の中では
号泣して食べたおいしいピザの味
が香港、最後の思い出ですピザ


ガチで兄弟喧嘩してても
私が号泣してても誰も気にせずっていう
海外ならでは感と

この旅行でずっと溜め込んでいた
不安な気持ちをぜんぶ吐き出して
泣いてスッキリできたので

帰りは気持ちが楽になって
帰れました〜ニコニコ✈️

本当にお姉ちゃんにはすごく
迷惑をかけたので反省しています🙏

海外旅行前の体調管理、大事ですね付けまつげ


長くなってしまったので
今日はここまで本

香港blogもあと少しあせる
ぜひ最後まで見てもらえるとうれしいです