みなさま こんばんは流れ星


3年ぶりに新しい病棟に異動して

最初の1週間が終わりました


今日は 希望してとったお休み


緊張と慣れない環境に

胃がキリキリ痛くて辛かったので

今日から予定のない4連休、

心も体もゆっくり休みたいと思います


そして KinKiのこと、剛くんのことで

心は重くつらいときこそ

明るいblogを綴りますね





アナハイム・ディズニーランド旅行記


旅も終盤になってきました


Day 5

パークで遊べる最終日〜

{ED863CB5-9F19-4FB5-B6F8-73B735CE7563}




最終日は しっかり早起きして
キラキラDISNEY CALIFORNIA ADVENTUREキラキラ

{AFBD0FA6-5CB0-48D6-91D2-7C2F8F2503C0}



この日ももちろん
Extra Magic Hour
1時間アーリーでイン
{22C62F5B-1DDF-4FBA-A0D8-5B2EB4F24BEE}



まず、向かったのは…

いよいよ来年の夏、
東京ディズニーシーにもオープンする!
キラキラSOARIN AROUND THE WORLDキラキラ
{CA3BE60C-C7E2-4AC0-A7E3-05BA45A2F584}


人気アトラクションだけど
エキストラマジックアワーなので
全然空いてました
{F703EA19-0747-49CC-8B19-5C452640B1CE}

待ち時間10分くらいかな
すぐ乗れて世界旅行、楽しみました〜飛行機



ソアリン、どんなアトラクションか
全く知らずに行ったので

注意ネタバレしたくない方はこのまま
グリズリーリバーランの写真まで飛ばしてくださいね

乗る前は
どのくらい怖いのか どんなに揺れるのか
結構こわがってたんですが
全く怖くなかったです

高い場所が大丈夫な方なら
絶叫系アトラクション苦手な方でも
全然乗れると思います




アトラクションの感想を

言葉で綴るのは難しいですが


座席に座ってシートベルトを締めると

大型スクリーンに向かって

座席が上昇してアップ空の旅に出る感じ


※画像はお借りしました


スクリーンを見ながら

風や匂いを感じて…


3Dメガネをかけたり

動かない座席に座っているよりも

より飛んでいる臨場感と 

席にもよりますが

高さがあって足が浮くことで

本当に空を飛んでいる浮遊感が楽しめます

{54E20A88-181C-44CD-9A75-F96B5810C18D}
※画像はお借りしました


日本ではまだ

乗れないアトラクションだし

RADIATOR SPRINGS RACERSみたいに

2回乗りました


2回目はいちばん上に上がる席だったので

本当に爽快な眺めで最高でした


私は最後にアナハイムのディズニーランドに

戻ってくるシーンが好き

東京ディズニーシーのソアリンは

どんな世界旅行になるのか楽しみです





続いて


めっちゃ乗ってみたかった

アトラクション!

霧GRZZLY RIVER RUN波

{CDB62292-7E2E-430A-ADD0-F36260DCE619}
めっちゃ濡れるあせる
ウワサのアトラクション

ということで 
万全の準備で乗りました
レインコート+荷物はゴミ袋に入れて

このアトラクションのためにわざわざ
ビーチサンダルにも履き替えました


結果は…

  

{97A778F1-8648-487E-BCBA-B977AE3CC438}
髪の毛から足まで
マジでびしょ濡れ


足元は横から水が入ってきたりするので
かなり濡れます!
座る場所にもよりますが
水が跳ね返ってきて後ろから
頭からバシャー波とかかりました

こちらも楽しすぎて2回乗って
1回目は私はさほど濡れず
お姉ちゃんに頭から水がかかって爆笑してたら
2回目は私が同じことになって
ふたり仲良くずぶ濡れでした


まぁ濡れても寒くはなかったし
気候的に乾くから大丈夫なんですが
日本じゃ絶対、この濡れ方は味わえない
アトラクション

スプラッシュマウンテンの
滝に落ちたときの濡れる感じが
アトラクション中、ずーっと続く感じ!
{F29C2E51-5F50-460F-A0E7-115CC6364390}
※写真はお借りしました

でもスプラッシュみたいに
落ちる怖さは少なかったです


6人乗りで回転しながら川を下っていくので

水がかかったりすごい回転しながら落ちる中、

みんなで爆笑しながらめっちゃ

楽しかったですドキドキ



ただそれだけ楽しめたのは

ずぶ濡れ対策をして乗ったから


かなり濡れることを想定して

日本の夏ディズニーのずぶ濡れショー

を見る気持ちで十分対策をして

乗ることをオススメします


そうじゃないと結構ガチで

ずぶ濡れになってショックだと思われます




そして 最後に乗ったのは


キラキラGUARDIANS OF 

THE GALAXYキラキラ

-MISSION : BREAK OUT!-

{9042CF91-88D2-4DC2-A816-C45F5BE815D3}

日本で言うタワー・オブ・テラー
のオリジナル版のリニューアルキラキラ

日本とストーリーが全然違うと
聞いていましたがストーリーはともかく
日本のタワー・オブ・テラーは
お化け屋敷みたいな怖いイメージの
アトラクションですが

カリフォルニアのは
明るい雰囲気なのに

めちゃめちゃ 急に
ランダムに落ちるー

落ちまくるー


これは正直、かなり怖かったです

エレベーターに乗って上昇していって
外の景色が見えて落ちるのは同じですが

タワテラみたいに落ちるタイミングが
予告されて落ちるというよりは
ランダムに落ちたり上がったりする
アトラクションです…

{FB98FC06-6031-4056-81CE-A553E0BF68FE}


もはや最後の方は 
怖さ通り越して楽しくなってましたが
これは私は2回は続けて乗れないので
1回だけにしました



早朝から 立て続けに3つ、
アメリカのディズニーならではな
アトラクションに乗って
めちゃめちゃ面白かったし
怖かったし楽しかったー
{F8E0D35A-3871-47C3-9B46-343E33269B31}



このまま最終日は1日遊ぶつもりでしたが
予想以上に髪の毛までびしょ濡れに
なっちゃったので
いったんホテルへ戻りまーす🏨

途中、ドリンク買って水分補給カクテル
{40FEFDC3-E0DF-495D-BA45-02352B041048}


{4D32A59A-3834-414A-84FD-C30F3580CBEC}



最後まで見てくれてありがとう
ぜひアナハイムのディズニーパークに
いく際の参考になればうれしいです
{41E172BB-0F26-46A7-9B51-9314A94BBE87}



お化けの存在って信じてる??びっくり


信じてます!

ハロウィン大好き🎃


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印