『(愛おしき)ボクの時代 』トライアウト公演は無事千秋楽を迎えることができました。

オーディションは6月くらいだったかな。
すごく受かりたいと思って、書類が通ったかどうかマネージャーさんに確認したのを覚えてます。
オーディションの審査は、多分今まで受けたオーディションの中で最も優しいオーディションでした。
受けている人たちの良いところを出そうと時間をかけてくれてる真摯なオーディション。
もし落ちても、いつかたいきさんの作品に出たいと強く思うなと感じました。

本当に受かって嬉しかったです。

稽古が始まり、
少年 という役に向き合うと、どうしたらいいんだろう?と思うことが多々ありました。
初めて演じる子供で、男の子。
どうやったら男の子になれるのか?など課題はたくさんありました。
ちゃんと戸越の少年時代になれていたでしょうか。

みんなと同じシーンがあまりないため、稽古中もよくはぶかれて、いじられてました笑笑
とても居心地が良かったです😊笑

書きたいことがありすぎて
思いがありすぎて
文章がまとまらないなぁ、すみません😢

よし!ここで愛おしき方々にメッセージ😊

あもちゃんへ

地面に足が突き刺さっているような体感。
ハンパない身体能力を持っているあもちゃん!
コンテンポラリーすごすぎる、体ってこんなふうになるのか、、!と
最初は掴めない人すぎてあもちゃんがわからなかったけど、仲良くなるととても可愛くて真面目で魅力的な面がたくさんあるなと思いました。ぎゃっぷ!
かわいくてズルイ!まさかの同い年!
あ、あと人生で初めて人に骨格をたくさん褒められた気がするよ!笑
ミュージカル四月は君の嘘、観に行くね(^^)

猪俣さんへ

ボクにとっては、優しい優しいお父さんでした!
お稽古中の姿勢、本番での取り組み方、大先輩の俳優さんとしてたくさん学ばせてもらいました。
熱くて、真面目な猪俣さん!
大先輩なのに、気さくでいてくれて、
本番冒頭の出番直前、拍手に合わせて身体を揺らしてくれていたのは、いつも私の緊張をほぐしてくれました。アフタートークでもたくさんフォローしていただきました!感謝でいっぱいです!

あっこさんへ

もう大好きすぎます!
なんでこんなにあったかくて、優しくて、綺麗で、女優さんとしても凄すぎて、でも天然で気さくなんですか!
毎日あっこさんに会いたいです!
ってくらい本当に最強なお母さん!!
2stプレビューでお母さんのシーンが大幅改造した時、やはりあっこさんが素晴らしすぎて泣きそうになりました。こんな凄い方が私のお母さんなんだーって❤︎へへ。あっこさんみたいな女性になりたいなってあっこさんに言ったら、ゆうきちゃん私の若い頃に似てるよと言われました。この言葉は私の宝物です。
あっこさんになるぞー!がんばるぞー!
あ、チームホッシーナさん!観にいきます!

梅ちゃんへ

すごく可愛くて美人ですんごく素敵なのに
信じられないくらい謙虚な梅ちゃん。
皆に優しくて、気遣いがすごい、、、、
すんごい大先輩なのに、とっても気さくで本当に本当にびっくりしました。
私が梅ちゃんなら👺なのになぁ。
私がアフタートークに出る直前、
私がMCをやるということで緊張していたら、
「MC難しいんだからなぁ」ってプレッシャーかけるいじりをしてくれて、仲良くなれたのかなぁとなんか超嬉しかったです!笑
梅ちゃん大好き!また会ってくれると嬉しいです!飲みたいです!ショック観に行きたいです!

さらださんへ

私がこのカンパニーで唯一の呼び方! さらださん!とよばせていただきました❤︎
さらださんのお芝居、歌、、
凄すぎて凄すぎました。共演できて、鼻高々という感じでした!
すんごく皆に優しくて、
私なんかさらださんに褒められて幾度となく調子に乗ってしまいそうになりました。優しいいろんなアドバイスも本当に嬉しかったです。
皆の写真を撮る姿、優しくてニコニコでめっちゃ可愛かったの、忘れません!
絶対うた聞きにいかせてください!

ゆじろーさんへ

皆のお兄ちゃん!人望が厚く、誠実で非の打ち所がないゆーじろさん!
あっこさんと客席から舞台稽古を見ていた時、
お顔が小さいのとスタイルが良すぎる話で盛り上がりました🤓
毎回の公演で、とごしぃは本当に生きていると実感しました。小手先でお芝居しない熱のあるゆじろーさんのお芝居すごく好きでしたし、勉強させていただきました。このカンパニーの座長さんとして、いつも引っ張っていってくれて、かっこいいなぁと思ってます!
ゆじろーさんみたいな人格になりたいです!
いつもフード直してくれてありがとございました🤓←この絵文字はゆじろーさんだと思ってます!

りりかへ

踊っている時のりりか、大好きでした!
顔の角度、体の表現、すんごくキレイ!お芝居、うたも、たくさん勉強させてもらいました!
みんなから愛されてて、可愛すぎるりりか!
笑い方がちょっと変で、結構な変顔もしてくれるの可愛すぎたなぁ。いつも癒されていたよ!!
残りの大学生活楽しんでね!

塩口さんへ

最初はいきなり大きな声を出すし、怖いなぁと思っていました!が!実はとっても繊細で、優しい後輩思いな塩口さん。
お客さんからの武士人気と、座組でのヒゲ人気!すごかったです!
お芝居褒めてくれたり、アドバイスも頂きました!ありがとうございます!

りおちゃんへ

顔合わせで初めて会った時、りおちゃんが隣だったな!
話しかけてくれたの覚えてます(^^)
とても真面目でガッツが凄くて、歌がものすごく素敵!たまに、ゆうきちゃーん最近話してない気がするー!って擦り寄ってくれて、可愛すぎたヨォ。
東京きたら教えてね(^^)

まほさんへ

カッコよくて姉御で、お芝居が大好きなまほさん!
役に挑む姿勢、お芝居が好きだぁって感じのまほさんが本当に素敵で、こんな風に私も役に向き合いたいなぁと思いました!
なまはげが本当に可愛すぎて、モニターによく魅入ってました。前からまほさんのなまはげを観たかったなぁ。
あと、もっと飲みに行きたかったし、まほさんの隣でおしゃべりしたかったです。。また共演できるように頑張ります!
あっこさんとのミュージカル観に行きたいです(^^)

まちこへ

一緒にタップダンサーの集まる会に連れていってくれたね!タップがカッコ良すぎましたー!
飾らないまちこが逞しくて、
将来はかっこいい姉さんになりそうだなぁと思ってたよ!
今時点で既にまちこの方がお姉さんだったもんね!
末恐ろしい21歳だよ!
東京お帰りなさいの会しようね❤︎
連絡してね!


あやかへ

好き。いないと生きていけないからね!これからも頼むよ!

ゆうりへ

好き。いないと生きていけないからね!これからも頼むよ!

ごこうくんへ

本当にサルみたいなごこうくん!←悪口ではありません!
稽古中どんどんかっこよくキラキラしていくのが、悔しかったです!
何でも物凄くできるのに、謙虚なごこうくん!本当に魅力的な人で、いじったりしたけど、かなり尊敬してます!
でも 色々遅めなのはダメだぞ!笑

みやじーさんへ

共通の知り合いの子に、わたしはみやじーさんみたいな役者でいたいなぁと連絡するくらい、みやじーさんの役者としての在り方に憧れてます!
普段は優しいけど、必要な言うべきことはちゃんと伝える!とても誠実に役を全うするから、誰もがみやじーさんを尊敬してしまう!
私はまだまだ人間力が足りないので、言うべき時の言葉のチョイスや伝え方や考えがとても未熟ですが、みやじーさんみたいにカンパニーの人たちに接せられるようになりたいなと心から思いました!
bare観に行きたいです!

ようじさんへ

ある本番でいつもとは違う緊張があった日に、吉田さんに「私今緊張してるんです」と言ったら「俺もだよ」と言ってくれました。大先輩が緊張してると言ってくれることで良い意味で溶ける緊張がありました。
ある本番前、洗面所で私は歯磨きをしていたら、
ようじさんが髭剃りをしていて、その髭剃りの音に合わせて一緒にハモってくれました!ゆうじろさんもいたかなぁ。凄く嬉しかったし楽しかったです。
また共演させていただけるように、歌頑張ります!

とっくんへ

目がくりくりで、目力が強くて、何をしてても様になるとっくん。
皆に愛がとてもあって、常に全力な姿かっこよかったです!皆にマッサージをしてあげたり、優しすぎました。
とっくんが少年役なのに私が女の子に見えてしまうと悩んでいた時、ピーターパンじゃなくてルフィだよって私の感覚に合わせたアドバイスをくれて、その日からちょっとずつ掴めていけました。とっくんが励ましてくれたおかげです!ありがとうございました(^^)

まれちゃんへ

私のスウィングをやってくれたまれちゃん。
たくさん少年に寄り添ってくれて
実力も人間力も私の数百倍素晴らしいまれちゃん。
お花大事にします❤︎
すごく大好きだよ!ランチとか行きたいです!

りのちゃんへ

終始元気なりのちゃんから、私はたくさん元気をもらったなぁ。いつも私の顔をムギュってしてくるんだけど、年上だぞ!!!笑
りのちゃんにはたくさん甘えさせていただきやした。
りのちゃんがつくるミュージカル、絶対観にいくからね(^^)

あいさんへ

飲み会でいろんな話もしてくれましたよね!
私も赤裸々に話しちゃったし、愛さんといるとついつい喋ってしまいました。
稽古場での愛さんは、天才過ぎてびっくりしました。
たいきさんの頭を音として、具現化していくのを間近で見て、何度感動したか分かりません。
こんなに幸せなお仕事の時間があっていいのかと思いました。また愛さんとお仕事したいです。
歌頑張ります。

かがやさんへ

プレ稽古楽しすぎました。本稽古に入ってからかがやさんに関わる時間が減ってしまって、残念でした。
プレ稽古で経験した初めてのコンテンポラリー。
身体ってこんなふうに動くんだぁ。
エチュードからダンスに生まれ変わる瞬間。
ダンスがやっぱり大好きだなぁと再確認しました。
皆のことが大好きなかがやさん、素敵でした!
たくさんたくさんありがとうございました!

たいきさんへ

まず、オーディションで選んでくれてありがとございます。本当に出演したかったけど、受かると思ってませんでした。悩んだこともあったし、辛いなって思ったことも多少はありましたが、役者として幸せな時間でした。たいきさんのおかげで、ほんとにダメダメな私がたくさん学ぶことができました。
本番中に、失敗を恐れず挑戦できる環境が初めてで、ほんとに日々役と葛藤していく日々が楽しかったです。
なぜかトークショーのMCもやらせてもらって、皆に助けられてトークして楽しかったです。
本当に感謝でいっぱいです!
たいきさんの歌声に、感動して泣いてしまったように、私も磨いていきたいです!
ミス・サイゴン2回は絶対観に行きたいです!
宜しくお願いします!

そして!
楽屋の席が近くて優しいお姉さんななつきさん、
いつもニコニコしてて癒し系のさやかちゃん、
いつも私の提灯のライトがついてるか確認してくれたおびでさん、洗濯をいっぱいしてくれたのむさん、いつも優しく的確にそして皆んなを笑顔にさせてたじゅんぺいさん、おいしいトマトのビタミン煮?を作ってくれた清水さん、愛情いっぱいでフルーツ切るのが綺麗すぎる山本さん、ビシッと仕切りつつお母さんみたいな優しい笑顔のたけとみさん、そしてオーディションの説明してくれた時から終始可愛すぎる七字さん、愛あふれるイラストをたくさんのカネコさん、関わった全てのスタッフさんがこのカンパニーに愛をたくさん注いでくれました。

本当に感謝でいっぱいです!

長くなってしまったし、文章が下手くそで申し訳ないです。

そしてそして、愛おしきお客様!
たくさんあたたかい応援をいただきました。
本当にありがとうございました。
精進します。

少年役 奥村優希

















D.C.