今日も幸せアラフォーママです照れ

朝までぐっすり寝れる日々。
本当睡眠って大事ですね✨
日中の疲労度が全然違います爆笑

さて、昨日のお話の続きを!


さぁ、絵を描いてあるおっぱいを見て
娘はどう反応するのか、、キョロキョロ??

チュッチュッチュッ

ん??

あれ?

吸っ吸ってるガーン

えー⁉️
絵を描いたのに効果なし⁉️

油性で描いたから
描き直し出来ずチーン

仕方ないのでその時は
そのままおっぱいを飲ませました。。

次に試したのが、
ポッカレモン100%🍋

あんまり、乳首に味を付けるのは
良くないとは聞いていたのですが
思いつくものはとにかく試そうと、
乳首に塗り塗り🖌

さすがに、からしやわさびを
乳首に濡る勇気は出ず汗
義理母は、ダーの断乳時にカラシを
塗ったそうで、、ダーはそれを
きっかけにか、辛い物が苦手になりましたw

しかし、レモン塗られた乳首も
初めは泣くものの、直ぐに慣れたのか
吸えちゃってました滝汗滝汗

もう、娘にはこれらの効果が
全く出ませんでしたえーん



私は、このままではダメだと思い
心を鬼にし👹👹

欲しがっても頑なに
あげない事にしました。

入浴中も、ママはおっぱいを
見えないようにタンクトップを
付けながら入りました。
息子くんは、おっぱい丸出しでも
何ともありませんでしたシラー

とにかく娘は泣いて泣いて3日間は
辛かったです。。
沢山叩かれたりもしたし、服も
めくろうとして来てました。

「なんでー。ぱいぱいーえーん
と泣き叫ぶ我が子を見るのは
本当に辛くて、何度も
心が折れそうになりました。

でも、助産師さんに、

「とにかく3日間が勝負だから。」

そう言われていたので
必死に耐えました。

そして、断乳して4日目、
娘はようやくおっぱいを
吸いに来なくなりました。

その代わりに、、

おっぱいを触りに来るように
変化しましたねー汗

因みにママのおっぱいを触る癖は
つい最近までありましたニヒヒ

そんなこんなんで、
娘の断乳はとにかく大変でしたが
助産師さんが言ってた通り
3日間で終わることが出来ました。

私のおっぱいは、息子の時に比べると
沢山あげていた分、張りが半端なく
3日連チャンで母乳外来に通いながら
絞り出してました。



もし、これから断乳する事を
お考えの方は強い意志をしっかり
もって対応して下さい笑い泣き

泣き声に負けず頑張って下さいね!
3日の辛抱ですよ💖
乗り越えた先には朝まで睡眠が
待ってますw

今ではあの頃が嘘のよう
頼もしいお姉さんになりましたニコニコ
懐かしいなほっこりラブラブ

では〜👋