『小さな気づき0日目【初投稿のきっかけと想い】』私  44歳先日  突然  同じ年齢の同僚がこの世を去った愛する我が子  ご家族様  多くの人に見送られ…なぜ今?なぜ彼女が?いつでもどこでも誰に対しても笑顔…リンク迎 幸 100日ブログ 

 

朝の出来事…


朝食をつくる私

目玉焼きを焼こうと思って
冷蔵庫から卵を4個取り出そうとした

そのとき

卵を1個落としてしまう私

キャーッ!!( ; ロ)゚ ゚

どうしよー

っと  叫ぶ私

かなりおおげさ(///∇///)


びっくりして集まる家族

足元に広がる割れた卵をみて


「もったいなーい!」
  という私

「しょうがない  拭けばいいじゃん」
  という夫

「床も一緒に掃除できるけんいいじゃん」
  という長男

「普通は盛り上がってる黄身が
           つぶれて変な形になってるー」
  と観察しながらいう次男


そっか!

目の前で起こる出来事って
見方によって変わるのか~

卵を落として  
「やってしまったー」
とマイナスに捉えた私だけど

解釈は色々できるんだ~

なるほど~


現に

床に落ちた卵をとりのぞいて
床をぬれたタオルで拭いて
ベタベタしてるから
もう一回  水拭きして
さらにもう一回拭いて
最後に乾拭きして…

結果的に床も掃除できた(*^-^)


悪いと思っている出来事にも
絶対にその裏が存在するんだな~

だったら

ネガティブじゃなく
ポジティブに解釈すればいい
幸か不幸か  自分で決める
プラスかマイナスか  自分で決める
決めるのは自分!


事実は一つ!
解釈は無限∞

意識のチャンネルを変えるだけ!

今日の気づきにありがとう