私  44歳

先日  突然  同じ年齢の同僚がこの世を去った

愛する我が子  ご家族様  多くの人に見送られ…

なぜ今?
なぜ彼女が?

いつでもどこでも誰に対しても笑顔の彼女
その笑顔にしみでる人間力
全ての人に安心を与えてくれる存在の彼女

命の時間って何だろう…

あたりまえのように迎える今日一日
なくして気づく  ありがたさ

人間は毎日のことに流される
だからこそ  自分をみる時間を持ち続けたい
常に感謝の気持ちでいられるように…

そのために私にできること
そして  あなたにもできること

今日という日の小さな気づきに目を向けて
それを心で感じること

毎日の小さな気づきを積み重ねることで
「今まで見ようとしてこなかった目の前にある幸せ」に気づく

そして   毎日が少しずつ変わりはじめる
今こそ   自分の命の時間を感じていきたい

  🌻    🌻    🌻    🌻    🌻    🌻    🌻    🌻    🌻

このブログでは…

今まで
「ねばならない」「こうあるべき」という
完璧主義の思考・環境の中で生きてきた私が
「ん?待てよ!
   こうあるべきってほんとにそうなのか?」と  生き辛さを感じるようになってからの
毎日の小さな気づきを綴ります

気づかせてくれるのは  いつも  
目の前で起こる出来事
なんとなく過ごしてる時間

日々の現実  自分と向き合う100日間!
その先に何があるのかワクワクします!


このブログが目に留まり  読んでくださる
「あなた自身の日々の小さな気づき」が
喜びある命の時間になりますように…
そして  あなたの周りの大切な人たちの喜びにつながりますように…

自分の中の小さな気づきを感じてるその瞬間
きっと  あなたも私も  なんともいえない幸せな微笑み顔になってます


人と人の心のつながりに感謝!