フォローしてるブロガーさんの記事から見つけお出かけしました(^^)/

 

 

 

 キラキラ はにわ祭キラキラと昭和の暮らし

 場所は「群馬県立歴史博物館」

 

 ¥500なり。JAFの会員証提示すると

 ぐんまちゃんの缶バッチ(小)が一つもらえます(^^♪

  また、クイズに答えると同じく缶バッチ(別物)がいただけます

 

 

 生まれる前の頃の発掘ですね (^-^; アセアセ

 

 第一位

 

 

 

 

 

 

 

後は、気になったもの・・

 

 

 個人的には、「大魔神」連想します笑

 

 

やはり、県名に「馬」ついてますから・・なっとくしました。

 

 

 原寸大が展示されてました

 

 

 

 

 

 

 私も弓道を少しやりましたので気になりました

 

 いつの時代も思い込みは危険ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 目キラキラ 国宝ですキラキラ

 

 

 

 はにわだけで2時間以上見ちゃいましたニコニコキラキラ

 とても勉強になりました。笑

 

 昭和の暮らしへ続く・・

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村