金曜日は久しぶりの在宅勤務。

相変わらず早起きなので、買ったばかりの靴慣らしに散歩しましょう🚶。


気温はマイナス3℃。

大田原市を流れる蛇尾川からは蒸気霧がモクモク。


7時過ぎ。グランドの向こうからご来光☀️。

山に行けない日は、風もなく穏やかです💢。


鷺が2匹。種類が違いそう。

飛んでいったのはアオサギ❓

アオサギを見ると、この映画を思い出しますね。



河原→龍城公園→大田原神社に移動。


水は凍っています。


誰もいません。


お参り〜🙏。


なんだこれ❓


ふ〜ん。初めて見たな。


朝イチとしては、まあまあの歩数でした。



話は変わります。

前日の夜、置き配で玄関に置いてあった自撮り棒を開封。壊さずにどれくらい持つか…。


また、これまで音楽管理用に使っていたWindowsパソコンがいよいよ不調😨。

仕方がないから、Mac用のメディアドライブも買いました。さらにお金がない…😱。


1月13日、14日は、今年初のお泊まり登山、群馬遠征を予定しているので、より節約しなきゃダメですな🙅。

じゃらんのポイントが失効してしまうので、高崎あたりのビジネスホテルを予約済みです。


1日目は榛名山あたりを早朝から攻めます。
2日目は、念願の群馬古墳巡り❤️。
群馬県立歴史博物館ではなんと❗️
はにわ祭りじゃ〜っ😆😄。

(山よりも?)楽しみ〜❗️