5年ぶりに・・・再訪

てか、令和初の雪山 山歩 ニコニコキラキラ

前回と同じメンバーで「黒斑山」へ

前回はこんな感じ 下矢印

 

 

 上信越道を進み、長野へ入ると 白い山並みが キラキラ

予定通り、佐久北にて一般道へ

良く除雪されてました 車坂峠へ

 9時過ぎに山歩開始!

今回は、前回の経験と素晴らしい天候

なのでピッケル無しのストック使用で・・・

表コースをスタート!

 

 

槍ヶ鞘(Yarigasaya)標高2260m 浅間山 スター

トーミの頭から黒斑山 蛇骨岳方面

 

浅間山ズームイン !

 

 

 

山頂到着 ニコニコスター

 50・60・70 爆笑

どこかの法律事務所のCMではありませんが・・・ 笑笑

50代、60代、70代・・元気ですニコニコ笑

今日は最高の天気で暑いくらいでしたアセアセ

かなり人が多いので早々に下山

帰路は、中コースで

眺めが唯一いい場所なので、ここでランチ休憩

踏み固めて雪の椅子を作りました

眺めが良いですスター目

 

 

シェラカップに麺を入れお湯で戻し・・ カメラ 撮り忘れ 滝汗

天気が良かったのでのんびり休めました ニコニココーヒー

樹林の中を下り、予定より早く13時半前に下山完了にっこり

浅間山の現在の噴火警戒レベルは「1」でした

大寒のさなかですが、マジ天気 晴れに恵まれました。

前回は、風が強く寒かった・・・

さて、次回の雪山 山歩は・・・ ニコニコキラキラ