今日から、7月。梅雨のぬか床ライフやってま~す♪ | -10kg.ダイエット成功・健康と美容のための生活習慣

-10kg.ダイエット成功・健康と美容のための生活習慣

生活習慣の乱れは、数値の乱れ。体内環境のバランスが整えば体型体重も整う筈。そのためには何を摂取したら良いのか記事にしています。生活習慣を見直したらあなたも素敵に変われます。

 

こんばんは~星流れ星

おはようございます虹

こんにちは~晴れ

 

ダイエッター、12年目の YUKIです恐竜くんダッシュ

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

いつも、いいね、コメント、フォロー

ありがとうございますウインクラブラブ

 

 

 

 

はいっびっくりマークダッシュ

 

今日から。7月ですねウインク音譜

 

一年のうち、半分過ぎちゃいましたよ~爆  笑笑い

 

早くな~いはてなマークびっくりマーク

 

ちょっと何か用事をしていて、ハッと気が付いたら時計の針は、数時間先にびっくりハッ

 

この調子でいくと、あっという間に年末かな~爆  笑笑い

 

なにをするにも急いでやらないと時間が足りませ~んチューガーン

 

 

糠床も、冷蔵庫から出して、冷え冷えの糠床に手を入れてかき混ぜて美味しくな~れウインク🍆

 

お陰様で、ダメにならず今も乳酸菌は元気で生きています。

 

 

ワタシの大好きな、ぬか漬けを始めてから、彼是7年が経ちました。

 

今まで何回も失敗してきて、その度に、せっかく作ったぬか床を捨てました爆  笑アセアセ

 

失敗と失敗の間で、成功したときは、茄子が本当に茄子紺色に染まりました🍆

 

だから、大好きなぬか漬けを食べたくて、何回も挑戦してきて、初めて茄子が色よく漬かった、この時ほど、ぬか漬けをしてて良かったな~と思います。

 

実は、今も茄子の色がときどき良くならないこともありますが、味は美味しいので、頑張って続けています🍆🥒

 

 

 

ピンクハート2017.01.21から、また始めた糠床生活で、丸7年が経ちました~ウインクラブラブ

 

常に冷蔵庫で保存していますが、一週間に一度は常温に置いてます💚

 

 

 

 

ぬか床で困ったことや、知りたいことがあった時の参考にしているYouTube動画があります。

 

こちら【ぬか床TVチャンネルさん】です。

 

素人の私にも分かるように、丁寧で分かりやすく説明しながらの動画となっていて、すごく勉強になっています。

 

 

この時期のぬか床の注意点など、幾つか、動画でご紹介させていただきます。

 

良かったら覗いてみてくださ~い口笛音譜

よろしくお願いしますPCスマホキラキラ

 

 

 

 

糠漬けをする人の、ためになる動画PCスマホキラキラ

 

【梅雨のぬか漬けライフ】 (youtube.com)

 

 

 

 

【ぬか床の作り方】

 

 

 

 

 

 

 

【梅雨のぬか床管理について】

 

 

ショート動画はコチラから下差し

 

 

 

つづき下差し

 

 

 

 

 

 

色々な野菜の漬け方

 

 

 

【なす】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【きゅうり】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【大根】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【白菜】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【長芋】

 

 

 

 

 

 

 

【ぬか床美味しく漬からない】5つの原因解決で美味しいぬか漬け

 

 

 

 

 

 

 

【酸っぱいぬか漬け】ぬか床調整で簡単に

 

 

 

 

 

 

 

【根菜類のぬか漬け】甘みを引き出してぬか床へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最高な日本の食べ物びっくりびっくりマーク

ぬか床、ぬか漬けの裏技と作り方とははてなマークラブラブ

 

【うわさのゆっくり解説】指差しダッシュ

 

https://youtu.be/MzX3BJ1vu9g

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっと押していただけると更新の励みになりますおねがい

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

<リンク の ページ> | 【-10kgダイエット成功】健康と美容のための生活習慣 (ameblo.jp)