⑦年前の記事 ”根菜の味噌汁の作り方♪” 最近は作ってないわ~ | -10kg.ダイエット成功・健康と美容のための生活習慣

-10kg.ダイエット成功・健康と美容のための生活習慣

生活習慣の乱れは、数値の乱れ。体内環境のバランスが整えば体型体重も整う筈。そのためには何を摂取したら良いのか記事にしています。生活習慣を見直したらあなたも素敵に変われます。

 

こんばんは~星流れ星

おはようございます虹

こんにちは~晴れ

 

ダイエッター、12年目の YUKIです恐竜くんダッシュ

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

いつも、いいね、コメント、フォロー

ありがとうございますウインクラブラブ

 

 

 

 

最近はよく過去記事を読んだりしています。

 

今日は、気になった記事を自分でリブログしました。

 

 

https://ameblo.jp/yuki194/entry-12275189633.html

 

 

記事は、7年前の記事で”根菜の味噌汁の作り方♪”です。

 

日付は、2017年5月16日

 

味噌汁は、お椀にお味噌、若芽などを入れてから

 

お鍋で出汁をとったスープをお椀に注ぐというスタイルです。

 

何故、そういう風に作るようになったのかといいますと

 

お鍋でお味噌を入れて沸騰させるとお味噌の良い香りが抜けてしまい

 

美味しさが半減してしまうからです。

 

リブログをみると、可なりの野菜がたくさん入っています。

 

出汁取りから始まっているので、昆布、煮干しが入ってます。

 

出汁を取ったら、一旦取り出し、昆布をさいの目に切ってお鍋に戻してます。

 

根菜と一緒に昆布も食べちゃうからですね。

 

煮干しは、そのまま、入れたままで一緒に食べます🐟

 

味噌汁の具は。

キャベツ、人参、玉葱、ゴボウ、大根で、ここから記事を引用してみました。

 

 

 ”根菜の味噌汁の作り方♪”が書いてあります。

 

良かったら読んでみてくださ~いニコニコ

 

 

 

 

 

 

今日は、毎食画像に出てくる根菜の味噌汁の作り方を更新しました更新

 

 

お味噌汁 昨夜からお水に日高昆布と無添加煮干しを一晩浸しておきました。

 

お味噌汁 中の昆布を取り出し賽の目に切ります。

お味噌汁 煮干しは、頭を取ってつかいます。

 

 

 

 

お味噌汁 にんにく、根生姜のスライスをお鍋に入れたらオリーブオイルをたっぷり入れて火を点けます。

 

お味噌汁 香りが出たら、キャベツ、人参、玉葱、ゴボウ、大根、を炒めます。

 

 

 

お味噌汁 野菜にオイルがまわったらザルにキッチンペーパーを敷いて出汁をお鍋に流し込みます。

お味噌汁 賽の目に切った昆布と煮干しを入れて15分くらい煮込みます。

 

 

 

お味噌汁 一番硬い牛蒡が煮えたら無添加出汁を1袋入れて味をみます。

お味噌汁 好みの味噌をお玉にとりお鍋の中で溶きます。

お味噌汁 ここでまた味をみてみます。

 

 

 

お味噌汁最後にさいの目に切ったお豆腐を入れて混ぜたら根菜の味噌汁の完成ですウインクチョキ

 

お味噌汁 黄色く浮かんでいるのは、オリーブオイルです。

 

お味噌汁 根生姜とにんにくが入って体も温まります。

お味噌汁 食べているうちに汁が減ってきますので、お水を足したりお味噌を足したりお豆腐を入れたりして毎食食べています。

 

白米にお味噌汁をかけて食べても美味しいと思います口笛音譜

具が多いので丼かお茶漬け用のお茶碗でどうぞお味噌汁

 

ここまで。

 

 

 

 

この味噌汁にお肉を入れたら豚汁に、里芋を入れたら、けんちん汁にもなります。

 

腸の調子を整えたりできるので、近いうちにまた作ってみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで、ご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっと押していただけると更新の励みになりますおねがい

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

<リンク の ページ> | 【-10kgダイエット成功】健康と美容のための生活習慣 (ameblo.jp)