【今日のごはん】今年で、ぬか床歴 8年目になりました。 | -10kg.ダイエット成功・健康と美容のための生活習慣

-10kg.ダイエット成功・健康と美容のための生活習慣

生活習慣の乱れは、数値の乱れ。体内環境のバランスが整えば体型体重も整う筈。そのためには何を摂取したら良いのか記事にしています。生活習慣を見直したらあなたも素敵に変われます。

ご訪問、ありがとうございます。

 

いつも、いいね、コメント、フォロー

ありがとうございますウインクラブラブ

 

 

 

 

 

今日は、やっとヘナでカラーリングする時間ができました口笛イエローハーツ

 

2~3か月に、1回のカラーリングは

 

時間にして、染めるだけで、1時間かかります。

 

そのあと、シャワーで洗い流します。

 

 

 

 

泡立つシャンプーをすると色が少しづつ

 

落ちていくので、湯シャンです。

 

綺麗好きな日本人は、泡立つことで汚れが落ちるはてなマーク

 

と、洗脳されちゃってるみたいですチュー

 

 

 

 

泡立たないからこそ、手肌に優しいのではないでしょうかウインク

 

重曹クエン酸水でシャンプーしてから

 

かれこれ、1年

 

髪の毛が増えてきたり

 

艶が良くなって、天使の輪が見えてきてます虹

 

序に、もう少し髪の毛が増えると良いんだけどね~てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで。

 

今日のごはんですおにぎり

 

 

 

起きてから

 

重曹クエン酸水 150ml

 

重曹1:クエン酸1

 

純黒糖 小5個

 

マヌカハニー 小さじ 1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼近くに

 

全粒粉食パン 1枚

茹で玉子 1個

歌舞伎揚げ 3枚

 

 

 

 

 

 

夜が更けて

 

冷ややっこ

鰹節のふりかけ

茄子とピーマンの生姜醤油和え

椎茸、エリンギ、スナップエンドウの味噌汁

白米

茄子と胡瓜のぬか漬け

 

 

 

 

今回のぬか床が美味しくできたので

 

漬ける野菜も美味しく色よくできました🍆🥒

 

 

 

 

足し糠をしたときは、茄子や胡瓜、大根などを入れて

 

2~3日くらい常温で置いておき、途中味をみます。

 

 

 

美味しく感じる漬けあがりになったら

 

タッパーごと、冷蔵庫で保存します。

 

 

 

 

足し糠のあと、常温で乳酸菌が発酵するので

 

それで美味しくなります。

 

 

 

 

今年で、ぬか床歴 8年目になりました。

 

これからも、美味しいぬか漬けを作って

 

美味しく食べていきます🍆🥒

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっと押していただけると更新の励みになりますおねがい

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

<リンク の ページ> | 【-10kgダイエット成功】健康と美容のための生活習慣 (ameblo.jp)

 

 

 

    毎日貯まるポイントサイト ECナビ