04.05 新芽吹き出す花たちの画像 | -10kg.ダイエット成功・健康と美容のための生活習慣

-10kg.ダイエット成功・健康と美容のための生活習慣

生活習慣の乱れは、数値の乱れ。体内環境のバランスが整えば体型体重も整う筈。そのためには何を摂取したら良いのか記事にしています。生活習慣を見直したらあなたも素敵に変われます。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

いつも、いいね、コメント、フォローしていただき

 

ありがとうございますウインクラブラブ

 

すっごく、更新の励みになっておりますクローバー

 

 

 

 

 

こんにちは~ニコニコ音譜

 

今日は朝から雨ですが、元気に明るく過ごしましょうね笑

 

 

 

 

 

ベランダに、色々な鉢花が置いてあるのですが

 

ここんとこ暖かくなってきたせいか

 

新芽が芽吹いてきたり

 

花芽が咲いて来たり

 

刺し芽をしたアジサイに新芽がでてきましたクローバー

 

 

 

 

自分で育てた花が成長する過程をみていると

 

わが子のように思えてきてしまいます爆  笑笑

 

 

 

 

画像をいくつかアップしてみたので

 

良かったら見てください。

 

 

 

 

 

 

ローダンセマム

昨年買って、夏越し、冬越しした株はしっかりしてて花芽もたくさんつきました。

梅雨入り前に、半分くらいに切り詰めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アジサイ

お水が大好きなので、鉢が軽くなる前にたっぷりのお水を与えます。

夏は葉にも水やりして、クールダウンさせます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒューケラ

鉢いっぱいに根が張っていたので株分けしました。

気温があがると新芽はグングン伸びてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンジー 一年草

いまが見ごろです。

 

 

 

 

 

 

チューリップほか球根の寄せ植え

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユキヤナギ

新芽に大量のアブラムシ発見アセアセ

殺虫スプレーで対処しました。

放置しておくとかなり大きく育ちます。

好きな大きさにするため花後に刈り込んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミント

新芽をマグカップに入れて飲むと爽やかな香りを楽しめます。

直植えよりも鉢植えのほうが管理しやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユキヤナギ

ミント パンジー ヒューケラ パンジー

 

 

 

ガーベラ

 

 

 

 

 

 

 

 

レモンバーム

常緑ですが春になると新芽が芽吹いてきます。

 

 

 

 

 

ギボウシ

花壇のポイントに四か所に植え付けてあります。

肥料は与えなくても年々大きくなります。

 

 

 

 

アネモネの花が咲き始めましたが

太陽が出ると花が開きます。

 

左は、昨年末にスーパーで買った「三つ葉」

スポンジ付きで根が付いていたので鉢に植えたら育ってくれましたクローバー

 

 

 

 

こちらも、ヒューケラです。

色づいた葉を楽しむ代表的な植物です。

濃い色は太陽を好み、色が薄い黄緑色などは

反日蔭に置いて管理すると良いです。

 

 

 

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございましたウインク音譜

 

 

 

 

 

 

コメント、くださった方へウインクピンク音符

ありがとうございますお願い

返信はそちらで致しますね📝

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

<リンク の ページ> | 【-10kgダイエット成功】健康と美容のための生活習慣 (ameblo.jp)