節約に!体重コントロールに!豆腐でかさまし♪簡単レシピ3選 | -10kg.ダイエット成功・健康と美容のための生活習慣

-10kg.ダイエット成功・健康と美容のための生活習慣

生活習慣の乱れは、数値の乱れ。体内環境のバランスが整えば体型体重も整う筈。そのためには何を摂取したら良いのか記事にしています。生活習慣を見直したらあなたも素敵に変われます。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

 

 

節約に!体重コントロールに!豆腐でかさまし♪簡単レシピ3選

 

 

 

    節約に!体重コントロールに!豆腐でかさまし♪簡単レシピ3選

 

 

低カロリーでボリュームあり!

 

さらにたんぱく質を含む、私たちの強い味方「豆腐」。

 

節約中の人、体重コントロールをしたい人、

ぜひチェックしてくださいね。

 

 

二重丸たんぱく質たっぷり!豆腐とオートミールの肉みそ風

節約に!体重コントロールに!豆腐でかさまし♪簡単レシピ3選

 

 

たんぱく質をたっぷり含む、オートミールと木綿豆腐を合わせるレシピです。

 

肉みそ風に仕上げることで、そのままはもちろん、ごはんにのせたり、納豆と混ぜたりしてもおいしくいただけますよ。

 

 

材料

木綿豆腐 300g

 

オートミール 30g

 

みそ 大さじ2

 

みりん 大さじ2

 

豆板醤 小さじ1/2

 

ねりごま 大さじ1

 

鶏ガラスープの素 大さじ1/2

 

ごま油 小さじ2

 

 

 

作り方

(1)木綿豆腐はキッチンペーパーに包んで耐熱皿にのせ、電子レンジ600Wで4分加熱する。

 

(2)フライパンにごま油を入れて中火にかけ、木綿豆腐を崩しながら炒める。

 

(3)オートミールと水50mlを耐熱皿に入れて混ぜ合わせ、電子レンジ600Wで1分加熱し、さらによく混ぜる。

 

(4)フライパンに(3)を入れ、よく混ぜる。

 

(5)みそ、みりん、豆板醤、鶏ガラスープの素を加えてさらに炒め合わせる。

 

(6)火を止め、ねりごまを加えてよく混ぜ合わせたら完成。

 

 

 

二重丸揚げずにヘルシー!豆腐と生ハムのカツ

 

節約に!体重コントロールに!豆腐でかさまし♪簡単レシピ3選

 

 

豆腐に生ハムを巻きつけ、パン粉をつけて加熱するレシピです。

揚げずに焼くことでヘルシーに仕上がりますよ。

 

 

材料

木綿豆腐 180g

 

生ハム 適量

 

パン粉 適量

 

オリーブオイル 大さじ1

 

 

作り方

(1)木綿豆腐をキッチンペーパーに包み、耐熱皿にのせる。

 

(2)電子レンジ600Wで3分加熱し、ひと口サイズに切る。

 

(3)木綿豆腐に生ハムを巻き付け、塩・こしょう(分量外)をする。

 

(4)パン粉を押し付けるようにして付け、アルミホイルに並べてオリーブオイルをかける。

 

(5)魚焼きグリル(またはトースター)でパン粉に焼き色が付くまで加熱して完成。

 

 

 

 

 

二重丸やさしい味わい♪豆腐の炊き込みごはん

 

節約に!体重コントロールに!豆腐でかさまし♪簡単レシピ3選

 

豆腐と米を炊飯器で一緒に炊き込むレシピです。

 

やさしい味わいで、主菜の邪魔をせず、普段の食卓に取り入れやすいひと品ですよ。

 

 

材料

米 2合

 

木綿豆腐 350g

 

酒 大さじ1

 

めんつゆ 大さじ2(3倍濃縮)

 

塩 ひとつまみ

 

 

作り方

(1)木綿豆腐をキッチンペーパーで包み、耐熱皿にのせる。

 

(2)電子レンジ600Wで4分加熱する。

 

(3)米を研ぎ、酒、めんつゆと合わせて炊飯器に入れる。

 

(4)炊飯器のメモリまで水を入れ、塩を加えて軽く混ぜる。

 

(5)木綿豆腐をひと口大に切り、米の上にのせて通常炊飯器する。

(6)しゃもじで全体をやさしく混ぜ、お好みで小口切りにした小ねぎ(分量外)をのせて完成。

 

豆腐は節約や体重コントロールにぴったりの食品です。

ぜひ紹介した料理を作ってみてくださいね。

 

 

種によっては調理に向かない場合があります。取り扱い説明書をご確認ください。

 

 

 

 

二重丸こちらもおススメです。

 

甘くて柔らかな「春キャベツ」の絶品レシピ15選〜人気のサラダ・スープ・パスタレシピが集結♪

 

 

 

 

 

 

コメント、くださった方へウインクピンク音符

ありがとうございますお願い

返信はそちらで致しますね📝

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

 

<リンク の ページ> | 【-10kgダイエット成功】健康と美容のための生活習慣 (ameblo.jp)