ダイソーの袋なら簡単だよ~♡水に入れて放置するだけ!手間いらずでアレが作れる便利グッズ | -10kg.ダイエット成功・健康と美容のための生活習慣

-10kg.ダイエット成功・健康と美容のための生活習慣

生活習慣の乱れは、数値の乱れ。体内環境のバランスが整えば体型体重も整う筈。そのためには何を摂取したら良いのか記事にしています。生活習慣を見直したらあなたも素敵に変われます。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

 

 

 

ピンクハートダイソーの袋なら簡単だよ~♡水に入れて放置するだけ!

ピンクハート手間いらずでアレが作れる便利グッズのご紹介

 
 
二重丸お手軽なのに本格的!ダイソーの水出し専用コーヒーフィルターが想像以上に良い♡
 
 

 

美味しいアイスコーヒーを淹れるとなると、やはりドリッパーやサーバーが必要。コーヒーを淹れるちょっとしたテクニックも仕上がりに影響します。

 

一方、コーヒー豆を水に浸しゆっくりと抽出する「水出しアイスコーヒー」がお手軽でおすすめ。温かいコーヒーを冷やして飲むのとは、また違う美味しさを味わえます。

 

ただ、水出しアイスコーヒーなんてどうやって作るの…?専用アイテムが必要なのでは…?そう思っていた時、なんと水出しアイスコーヒーが作れる専用グッズをダイソーで発見しました!

 

それがこちらの『コーヒーフィルター(11cm×16.5cm、15枚)』。ダイソーのキッチングッズ売り場に並んでいました。

袋タイプのコーヒーフィルターが15枚入っていて、お値段は110円(税込)です。

 
 
 
 

挽いたコーヒー豆の粉を適量、袋に詰めていきます。袋はちょうど40gでいっぱいになるくらいの大きさでした。

 

目安としては中細挽きのコーヒー豆の粉40g、水500mLが適量とのこと。

 

作っていくうちに慣れたら、量や抽出時間を調節して好みの味に近付けていくのも醍醐味です♡

 
 
 
 
 

筆者はパッケージの説明通りコーヒー豆40g、水500mLの分量で作ってみました、

計量の際は、キッチンスケールを使うとラクで正確です。

 
 
 
紐はこのように両サイドでつながっているので端を切り、紐でしっかりと結んで口を閉じましょう。
 
 
 

二重丸ポットに入れたら冷蔵庫に入れとくだけ!手間なしで簡単◎

 
 

コーヒーサーバーが無くても、耐熱ガラスポットや麦茶用のピッチャーなどでもOK!

『コーヒーフィルター(11cm×16.5cm、15枚)』にコーヒー豆を入れたらポットなどに入れ、水を注ぎます。

 
 
 
 

冷蔵庫に入れ、8~14時間ほど抽出させます。

お出かけ前に用意しておけば、帰宅後のコーヒータイムにすぐ味わえますよ◎

 

 

 

 

筆者は12時間ほどおいて抽出しました。

気付いたら水がすっかりコーヒー色に!

 

 

 

 

香りと渋みはしっかりと感じるのに、普通のコーヒーよりあっさり。時間をおいたのに酸味は控えめで、ごくごくと呑みやすい味です。

 

好みは分かれると思いますが、お手軽で良いなと思いました!ドリッパーを用意する必要がないので、道具が揃っていない初心者の方も楽しめますよ。

 

簡単に本格的な水出しアイスコーヒーを楽しめる、ダイソーの『コーヒーフィルター(11cm×16.5cm、15枚)』。

 

好きなコーヒー豆で自分好みのコーヒーを淹れられるので、とってもおすすめです!コーヒー好きの方は、ぜひお試しを。

 

 

 

商品情報

 

 

 

 

 

引用元

 

ポイントサイトの副業でお小遣い稼ぎ - ECナビ (ecnavi.jp)

 

 

 

 

 

 

コメント、くださった方へウインクピンク音符

ありがとうございますお願い

返信はそちらで致しますね📝

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

 

<リンク の ページ> | 【-10kgダイエット成功】健康と美容のための生活習慣 (ameblo.jp)