ついに、日経平均、初の4万円台=東京株式 | -10kg.ダイエット成功・健康と美容のための生活習慣

-10kg.ダイエット成功・健康と美容のための生活習慣

生活習慣の乱れは、数値の乱れ。体内環境のバランスが整えば体型体重も整う筈。そのためには何を摂取したら良いのか記事にしています。生活習慣を見直したらあなたも素敵に変われます。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(10時02分)日経平均株価は高値もみ合い状態。前週末の米国市場ではフィラデルフィア半導体株指数(SOX)が4%高と上伸しており、週明けの東京市場でも半導体関連株に買いが集中している。東エレク <8035> 、アドバンテス <6857>ソフトバンクG <9984> の3銘柄で日経平均の上昇幅の半分が説明できる状況だ。ただ、内需株中心に利益確定売りも出ており、プライム市場全体では値下がりの数が値上がりを上回っている。東証株価指数(TOPIX)は一時マイナスになるなど、上値が重い。「短期的な上昇ペースの速さに対しては、警戒感も出ているようだ」(大手証券)という。  

 

(寄り付き)日経平均株価は指数算出以来初めてとなる4万円台に乗せて始まった。前週末の米国株の上昇を受けて買いが先行している。始値は前週末比290円94銭高の4万0201円76銭。

 

 

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6493591

 

 

 

 

 

【関連記事】

 

 

 

 タレントの石原良純が4日、「モーニングショー」(テレビ朝日系)に出演。番組中に日経平均株価史上初となる4万円を突破したことに反応した。  

 

先週金曜日に史上最高値となる終値39910・82円を記録した日経平均株価は週明けの4日、東京証券取引所の取引開始直後に4万円を突破。番組内でも速報し、羽鳥慎一アナが「4万円突破ということですね。最高値更新ということです。今日も株価上がってます。ついに4万円突破しました」と紹介した。  

 

バブル期の最高値をようやく更新し出した日経平均株価だが、「実感を伴わない株高」と言われ続けている。これには石原も「バブルじゃなくて実体経済の評価だと言われてるけど、何でバブルのときよりも僕らの暮らしにかかわってこないのかな。それはやっぱり企業の賃上げを期待するしかないのか?」と、実態を伴わない株高にボヤき節だ。  

 

一方、元テレビ朝日社員の玉川徹氏は「むしろ30年間時計が止まってたと言えるわけですよね。上がっていくのは大きな要因として円安もある。本当に日本経済が強くなっているのかとはまた違う問題かもしれない」とコメント。この日、政治とカネ問題の解説のため出演していた政治評論家の田崎史郎氏は「本来、株高になれば政権の経済政策への評価と見なされていいんですけど、そういう声が全く上がらない」と、永田町の様子を伝えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント、くださった方へウインクピンク音符

ありがとうございますお願い

返信はそちらで致しますね📝

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

 

<リンク の ページ> | 【-10kgダイエット成功】健康と美容のための生活習慣 (ameblo.jp)