今日も、ご訪問いただき、ありがとうございました。| 今日は、葉物野菜の保存方法です。 | -10kg.ダイエット成功・健康と美容のための生活習慣

-10kg.ダイエット成功・健康と美容のための生活習慣

生活習慣の乱れは、数値の乱れ。体内環境のバランスが整えば体型体重も整う筈。そのためには何を摂取したら良いのか記事にしています。生活習慣を見直したらあなたも素敵に変われます。

 

今日も、ご訪問いただき、ありがとうございました。

 

 

 

さてさて。

今夜から明日のお天気は、どうでしょうかはてなマークびっくりマーク

 

 

ウェザーニュース - YouTube

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月5日 23時00分

下矢印

 

 

 

時間毎のライブ配信はこちらから

下矢印

 

 

 

 

 

晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ

 

 

 

 

はいびっくりマーク

毎度~指差しわんわんにゃー笑い

 

 

 

https://twitter.com/tetsublogorg

 

今日の、青髪のテツさんからの📪は、なんでしょうかはてなマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

はいびっくりマーク今日は、葉物野菜の保存方法についてです指差し

 

 

 

 

気になるので、早速みてみましょうピンクハート

 

 

 

 

 

寒い日が続いているので、毎晩お鍋ばかりという方も多いのではないでしょうか。
お鍋に使う定番野菜といえば、白菜や長ネギ、きのこ、にんじんなど様々ありますが、「春菊は欠かせないよね」という方も多いのではないかと思います。

春菊は独特の風味があるので苦手な方も多いんですが、逆に「あれがないと始まらない!」という春菊ガチ勢が、わたしの周りには結構います(笑)。

 



そんな春菊について、スーパーのお客さんから「お鍋に使うだろうと思って買ったけど、結局やらずにまだ冷蔵庫にあるのよね。でも、葉物野菜は日持ちしないから心配。冷凍できればいいのに」と、相談を受けたことがあります。

大丈夫!実は、春菊は冷凍してOKなんですよ。

 

春菊の正しい冷凍法

1. 春菊をしっかり水洗いする。



2. 水分をしっかり拭き取る。



3. 食べやすい大きさにざく切りにする。



4. 冷凍保存用の袋に入れる。



5. 冷凍庫に入れる。



冷凍保存した春菊の保存期間は約1か月です。
ただし、家庭の冷凍庫は開け閉めが頻繁に行われるので、冷凍しても長持ちしないことがあります。冷凍しているからと油断せずになるべく早めに使い切りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

春菊の正しい解凍手順

冷凍した春菊を料理に使うときは、必ず凍ったまま、鍋に入れたりスープやみそ汁に入れたりしましょう。
中途半端に常温解凍してしまうと食味が落ちてしまいますので要注意!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

義理チョコ   義理チョコ   義理チョコ   義理チョコ   義理チョコ   義理チョコ

 

 

 

草津温泉「湯畑」(移動式ライブカメラ)をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

草津温泉「湯畑」湯滝前の動画をご覧ください。

 

 

 

 

こちらの今夜は、雪の予報です雪の結晶

こちら、只今の気温  ➕  1℃ 😣

 

晴れ明日の最低気温 ➕➖  0℃ 😣

晴れ明日の最高気温 ➕6℃ 😲

 

 

こちらの火曜日は、7時頃まで雪マーク雪の結晶

8時から雨マークが傘9時から曇りで夜まで晴れないですねウインク

 

 

今夜も暖かくしてお休みくださ~い義理チョコzzzzzz

 

今日もご訪問いただき、ありがとうございましたピンクハートラブラブハートラブラブ

 

 

 

ではでは、おやすみなさ~いzzz流れ星夜の街キラキラ星お月様

 

ま・た・あ・し・たわんわんにゃーしっぽフリフリ天使

 

 

 

 

 

 

コメント、くださった方へウインクピンク音符

ありがとうございますお願い

返信はそちらで致しますね📝

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

 

<リンク の ページ> | 【-10kgダイエット成功】健康と美容のための生活習慣 (ameblo.jp)