お天気が続いていたので ライムさんと ちょっと遠くへ お散歩旅行 

 

 

わぁ~広々してて 気持ちいぃ *(´▽`*)*・゚☆

 

 

伊豆高原駅の山側にある とっても静かな 一碧湖へやって来ましたぁ

 

 

 

とりあえず 湖畔にあるな眺めのいい カフェのテラスで お昼ごはんがいいね

 

 

大丈夫 ライムさんの オヤツもありますよぉ o(^▽^*)o 

 

 

せっかく 伊豆へ来たんだし 金目鯛を・・ で 金目鯛カレー¥1,100

 

 

テラス席から 湖眺めて の~んびり Break time

 

 

でもって ちょっと お店のボートを借りて 貸切遊覧 一碧湖

 

 

う~ん お天気最高 気分爽快 絶好調 ☆。・・( ̄▽+ ̄*)。・・゚

 

 

すぃ~ すぃ~ と 湖面を滑って 対岸までは15分 

 

 

往復三十分で 屋根付きボート1台 ¥2,000 と なっております

 

 

足漕ぎボートは 楽なんだけど 湖面の照り返しが結構強くて 暑くなって 

 

 

北海道ミルク と 塩バニラ の 一碧湖ソフト ¥480 ・・:*(´0ノ`*)・゚☆。・

 

 

テラスカフェ一碧湖

静岡県伊東市吉田815-99

OPEN 天候のいい日 朝早めから営業

 

 

 

 

でっ・・ サックリと移動して やってきたのは 相模湾を一望できる 絶景の公園

 

ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン 

 

 

 

 

色鮮やかな お花が咲き乱れる公園を ゆっくりお散歩しながら 景色を眺めて

 

 

絶景のカフェテラスで まったり 優雅な気分で 海辺の日向ぼっこ 

 

 

でっ 公園散歩に飽きたら 城ケ崎海岸の遊歩道を歩いて 有名な門脇つり橋へ

 

 

どうも おじゃましまぁ~すで おやつペロリンチョ *(´▽`*)*・゚☆

 

 

お次は この丼ぶり なんでしょう ちょっと 盛りすぎちゃいます?

 

 

まずは 酒じゃ酒じゃ 酒をもてぇ~ ヽ(*゚▽゚)ノ.・

 

 

ワインの ツマミは チーズのかりかり揚げ ¥550

 

 

それと 海といえば 蛸だよねぇ~ さくっと タコの唐揚げ ¥720

 

 

ショウガと味噌で叩いた鯵に 大葉を挟んで サックリ揚げたて 名物料理

 

鯵のなめろうフライ ¥400  これ相当 旨いね *(´▽`)ノノ 

 

 

 

そして ドーンとでました テンコ盛り 漁師の漬け丼 旨塩だれ ¥2,600

 

ご飯の上に 豪快に 山盛り山積み マグロ 烏賊 サーモン イクラ乗せ

 

 

釜揚げしらすと 天城産 茎山葵の塩漬丼 ¥1,650

 

 

南からの潮風を感じて 飲むワインに 漁師飯  なんか いい感じぃ~

 

伊豆高原ビール 海の前のカフェレストラン

 

道の駅 伊東マリンタウン

静岡県伊東市湯川571-19

TEL 0557-38-3811

 

 

 

 

楽しい伊豆のお散歩 満喫ですぅ (゚▽^*)ノ⌒☆