麻由美姉さんの髪 | ココロの声

ココロの声

★ゆき姉(ねぇ)のブログにようこそ★

いや~、麻由美姉さんの髪の毛・・・その後どうしたんだろうと思っていたらやはり一週間くらいで色が抜けてきたらしく鮮やかなレッドからローズピンクに染めたそうな。えがおコチラ 参照

周囲の人からどうしたの、仕事?と聞かれて「趣味で~す!」と大きな声で答えたそうな・・・さすがオトコマエ。(笑)
同じセンスの人が他にもいるらしいと知り、そうよね~と納得してる麻由美姉さんだけど、まぁそうゴロゴロとはいないのは確かよね~普通のOLさんには無理だよ、あのカラーリングは。(^^ゞそれほどの斬新ヘアでもない、と言ってたけど・・・じゅうぶん斬新だよね?

あ、そういえば麻由美姉さんのメッセージがアップされている「プライベートカフェ」
カリギュラ始まってから(正確には始まる直前から)マメに更新されてて凄いナァと思っていたら、どうやら毎日アップする!と決めていたらしい。セゾニアより大変だった、と書いてはるけど・・・写真の助けがあるにしても毎日書いてたらそりゃ並大抵な事じゃない、文書くのが苦じゃない人間だってそうなんだから。麻由美姉さんは昔から文を書くのが好きではなかったようで、克服すべくやってみたらしいが結局今も好きになれずじまいだとか。(^_^;)

でも私は麻由美姉さんの文、けっこう好きだけどなぁ~言葉の用い方が面白いし綺麗な言葉の使い方をしはると思う。クドクド書かないで淡々と書いてるのもいいんだろうな、まぁこれは性格かもしれないけど。

今回カリギュラの公演を機に、頑張って書くぞ!と決意しはったみたいなんだけど今まで若村麻由美という女優さんをよく知らない人でも、その人となりがよく伝わったんじゃないかな?旬くんが最初の方特に、カリギュラを舞台下りたところでも引きずっていた印象があったから、セゾニアではなく「麻由美姉さん」の舞台裏を紹介してくれる日記はファンにとっても「カリギュラ」を引きずり過ぎない、いい休憩所みたいな感じになったんじゃないかな。
特に演者さん以外の裏方さん達の仕事を紹介してくれたのは、本当に良かったと思う。(^.^)

しかし麻由美姉さんの日記でいま一番印象に残っているのは、

カミュのフンドシ

・・・お後がよろしいようで・・・テケテンテンテン♪