ココロの声

★ゆき姉(ねぇ)のブログにようこそ★




テーマ:

お久しぶりでございます、ちゃんと生きております(〃・ω・)ゞえへへ

 

Twitterで呟くくらいがちょうど良いのでブログ書く事はもうないかもなぁ、なんて思っていたのですが今回、嵐の新譜が出たのでちょっと書いてみようかなと思い出てまいりました。

 

嵐メンバーでも紫さんと赤さんあたりはエゴサーチしてそうだけど、人気ブログならともかくこんな過疎地にはまず辿り付かんでしょうから安心して書けます・・・って、別に大した事書くわけじゃないけど。(笑)

 

 

アルバム「untitled」ね、嵐というグループのアルバムとしては良いのではないかと思いました。個を薄めて嵐というグループらしさをこれまで以上に強めてるというか、なにかが突出しているわけではなく聴いてて心地よい。でもちゃんとチャレンジもしているし。

 

まぁ個(性)を薄めて全(体)のバランスを重視するという事は、一つ間違うと全体的にボンヤリした印象にもなりかねないのでそのへんのさじ加減とか模索中なのかも。(?)

 

だから昨夜のツイートでは、あれはあれで良いんじゃないっすか♪と呟いたわけなんですが・・・もちろん言いたい事もあるわけで。

 

 

私はゴコイチではありません、大野智ファンです。照れ

嵐さんのバラエティ見て5人のワチャワチャに癒されてはいるけれど、やっぱ大野さんの歌は別格です。正直言ってソロ曲がないと知った時も、アルバムを実際に聴いた現在もアルバムの出来とは別の次元でソロがないのをもの足りなく、残念に思う気持ちは未だに続いています。

 

ただ今回少しだけ冷静でいられるのは、現在(いま)の大野智にソロ仕事のオファーがないという事はあり得ないと思うので、何かあるんじゃないかと様子を伺っているから。そしてそれがソロアルバムだったら最高に嬉しいなと思ってます。(この際ミニアルバムでもいいからー!)

 

大野さんが嵐という居場所をとても大切に思っているであろう事は容易に想像つきます。

今回ソロを止める事、歌割りを均等に近くする事・・・その他もっとあるのかな?・・・に彼が反対しなかった時点で、それは大野さん自身が選んだ事でいい年した大人がイヤイヤ従うわけもない。

 

いくらネットにあまり興味がないからと言ってソロを望む声が彼に届いてないわけがないし、特に自身のラジオの最終回で、プロデューサーさんがソロに関して本人に直接ぶつけそのことをオンエアしたこと。生放送ではなく録音だったわけだから、事務所的にマズイと思ったらオンエアさせない選択も出来たはず。

 

加えてこないだのMステのソロパート。

あれで一般の視聴者も一気に大野さんの歌唱力にも注目したし、何か・・・何か控えているのではないかと。(思いたい)

 

問題は熱望されているからといって、大野さんにソロをやる意思があるのかどうか・・・。

彼はイヤな事はまず頑として首を縦に振らなそうなイメージなので、本人が「やりたい」意思を持ってないと、いくら事務所やメンバーやファンが言っても困難だろうしまずは本人の意思が知りたいなぁとは思います。

 

 

でもまぁ今はまだ何もわからないので。

しばらく間落ち着いて様子を見てみましょうかラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ツイッターでぶつぶつと呟いているとそれだけで満足しちゃうのか(大した内容でもないしな(^_^;))、どうもブログ書く気になれないまま日々過ぎて気がつけば明日からもう11月。

 

月末は女子日が絡むのでどうしても精神的に不安定になりがちな私。

ツイッターで普段はあまり気にせずアラシゴトだけでなく、プライベートな弱音・・・まぁ愚痴ですな・・・なども呟いておりますが、こういう時はツイッターで相互フォローしてたはずのフォロワーさんからのフォローが外れているのに気付こうもんなら、悶々気に病みだすのでありました。A=´、`=)ゞ

 

ツイッターのリフォロー(フォロー外すこと)って、あまり深い意味がない事が多いらしく気にしない方が良いらしいのだけど、大好きでいつも楽しみにしてた嵐さん達の可愛いイラストを描かれてる絵師さん達(プロではない)からフォロー外されててガッカリ・・・。

 

絵師さん達はよくパクられるのでアカウントに鍵をかけちゃう事が多く、そうするとフォロー外からは見れなくなってしまうから、相互フォローをお願いして了承いただきフォローしていただいていたのだけど、私もほとんどフォロワーさんに話しかける事がないためにフォロワーの整理されてしまったものと思われたので、再度フォローをお願いしたところ断られてしまって更にガッカリ。(ノ_-。)

 

フォロー外でも絵は見れますよ、と仰っていたけど・・・大好きな絵師さん達だっただけに見れないのにフォロー続けているのも切なくて、先ほどフォロワー整理した際にその絵師さん達のアカウントのフォローを解除してしまった。

 

以前も書いたけれどアメブロで結構有名なブロガーさん(アイドル系)もツイッターで相互フォローしていたのが、知らない間にフォロー解除されただけでなくブロックされてたのほんとショックだった・・・。

 

思えばその時もちょうど月末あたりだったかもしれないなぁ。

ネットで、ましてSNSでのこういう事は珍しくないのでとにかく気にしない事らしいんだけども、気にするなと言われてもねぇ。( ̄Д ̄;;

 

いま私はホント過敏になってるから、ツイッターで下手に呟くのも恐い・・・のでついブログに吐き出しにきてしまった。すいません。m(_ _ )m

 

あ、昼オカンにキレた事呟いちゃったけど大丈夫かな、たいていの人はそういうのはまともに読まずに右から左へ流してくれそうだけど。←完全に疑心暗鬼になってる(^_^;)、明日仕事では苦手な上司と一緒だから気をつけなくては。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
相変わらずTwitterで満足してブログ書かなくなっちゃって申し訳ないです。(^_^;)
先週とかけっこう日中暑くて、母が買ってあった紙パックのアイスコーヒーを飲んだら美味しくてですね♪

そろそろアイスコーヒーの季節だなぁと思いつつ、紙パックやペットボトルのコーヒーでも余計なものが入ってるのは嫌だから避けるんだけど、スーパーに良くあるお安いアイスコーヒーって大抵余計なもの入ってるんだよね・・・。(乳化剤とか糖分もお砂糖ではなくて高果糖コーンシロップ、いわゆる人工甘味料とか摂りたくないから避けてます、が!うちの母はあまり頓着せずに買っちゃうんだよね(-"-;A 体に良くないからと説明してもあまり頭に入ってないみたいで・・・はぁ。)

無糖で原材料のところに「コーヒー」とだけ書いてあるのはやっぱ少し高くつくし、ネットでちょうど水出しコーヒーの広告を見たので買おうかと思ったけど、自分で作れるんならさらに安心だし!と思って探してみたらあるある!クックパッドだけでもけっこうレシピアップされてたから、話題入りになっててつくれぽもそこそこアップされている水出しコーヒーのレシピを試してみました♪


それまではホットで使ってたコーヒー豆が使えるし、他にいるのは大きめのお茶パックのみ。
水出しだから出来るまで10時間かかるけど、夕食後くらいにでも用意して冷蔵庫に入れとけば朝には出来上がってるし楽ですわ。

出来上がったコーヒーは水出しだから苦味とかが出ず(高温で淹れた場合に出やすいらしい)、スッキリして飲みやすいので暑い間は冷蔵庫に常備しとこうと思ってます。(^_^)

ちなみに私が参考にしてるレシピは↓コレ↓
Cpicon お茶パックde水出しコーヒー by ぶるーぽぴー

興味があったら一度試してみてね♪




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。