ご覧いただき有難うございます。

 

おうちのあかりですニコニコプロフ見てくださいね目飛び出すハート

 

 

前回投稿した、

 

 

中古マンションを購入されたお客様の事例ビックリマーク

 

 

ビフォアフターのお写真を撮らせて頂きました爆  笑

感謝

 

今日は、ダウンライトビックリマーク

 

蛍光灯だとランプが大きいのでなかなかの存在感でした汗

 

これがLEDダウンライトです下差し

 

見るからにすっきりしています。

 

交換すると・・・

 

今回使ったのは、拡散(広がる)タイプです。

 

見た目だけのメリットではありませんビックリマーク

 

今まで1灯につき25Wの電力を使用していた場所は、8Wに

 

15Wの電力を使用していた場所は、5Wに

 

なんなら、白熱灯だった場所は、

 

60W→5Wになりましたおねがいキラキラ

 

これ、マンションだから灯数は少なめだけど、

 

一軒家は数が多いので、もっと影響大きいです。


早めに取り替えて省エネで過ごしましょうおいでってことです。


そして、

 

ここから本気のアドバイスになります。ニヤリ

 

60W→5W?!って聞くと、

 

無理してでも今すぐ交換しなくちゃあせる

 

ってなるかもしれませんが、無理はしなくていいですおいで

 

この数字の差が、電気代の差となって現れるのは・・

 

何時間も点けっぱなす場所です。

 

例えば、長時間点けることが多いLDK!

 

さらに、光源ごとにおおよその寿命があり、

 

白熱灯 1,000~2,000時間

 

蛍光灯 10,000~12,000時間

 

LED 40,000時間

 

 これらを1日に何時間点灯するかで、


おおよそ何年持つか計算できます。


要は、

 

LDKで長時間白熱灯点けてると、

 

電気代がかかり、

 

数か月に一度、台に上ってランプ交換が必要ですよ。

 

高温で部屋の温度もあげちゃうので、

 

夏のエアコン代も気になりますあせる

 

逆にビックリマーク

 

ちょっと点けて、数分で消す・・・

 

そんな場所なら、無理しなくていいです。

 

例えば、トイレとか廊下とか納戸とかパー

 

リフォームされる時のついで

 

で、検討すれば十分です。

 

毎日、トイレ・廊下を消し忘れる人とか、


点けっぱなしにしておきたい人は別ですがおいで

 

あ、

 

消し忘れる人にはセンサータイプがお薦めです。

(うちの旦那むかつき

 

そうそう、

 

今回のお客様もトイレはセンサータイプにされましたビックリマーク


これはトイレ用です。


資料/パナソニック

 

トイレの中で急に真っ暗になると嫌ですよねーニヤリ


そうならないように


事前に少しだけ照度を落とす機能がついています。


その時にちょっと体を動かせば、


また直ぐに明るくなりますよウインク


今日はダウンライトでしたひらめき電球

 

 

おまけ

 

 

ちょっと話は変わりますがビックリマーク

 

最近、現場に出掛けることが増えてきて、

 

現場でもしょっちゅうスマホを使うんです。

 

そのたびにバッグ👜の中を探したり、


何気なくどこかに置いてしまって、


どこいった?どこいった?


と慌てることが多かったので、


スマホショルダーを購入しました爆  笑

 

はい、今さらでごめんなさい・・・

(以前ショウルーム内では持ち歩けなかったので)

 

 

これ、めちゃくちゃ気に入ってます飛び出すハート

 

選んだポイント指差し

シボありの本革(高級感あり、キズが目立たない)

すっきりしたデザイン(カジュアルになり過ぎない)

上品カラー(40代ファッションに合わせやすい)

 

40代の女がクロス掛けしても子供っぽくならないように・・って選んだら、


 結局、プライベートでも手放せなくなりましたあせる

 

スーパーの買い物もスマホ決済が多い私は、

 

いちいち鞄から出す事がなくなり、

 

はぁ~ラク~ラブ

 

なんでもっと早く買わなかったんだろー

 

って。

 

ストラップも簡単に外せるから、家の中では外してますビックリマーク

 

是非、こだわりたい女子の方、覗いてみてくださいね飛び出すハート

 

今日も最後まで読んで下さり感謝ですバイバイ

 

 

 

 新築・リフォームをご検討中の方は、是非お立ち寄りください指差し

県外の方はオンラインで相談受付中ビックリマーク

お問合せもこちらから下差し