名古屋コーチンの卵でなに作る❓ | 気ままにケーキ作りneige106

気ままにケーキ作りneige106

おうちで作るケーキ、おやつの記録。
お稽古のタイカービング、
自作アイシングクッキー、
スキルアップのために受けた
レッスンについても載せたいと思います

こんばんは〜星



neige106.yukiです音譜音譜音譜



今日も暖かく、

もう春はてなマークと思うくらいでした〜晴れ


暖かいのは嬉しいですが

スギ花粉の飛散が早まりそうなのも

気になりますあせるあせるあせる



先日、夫が名古屋コーチンの卵が

安くなっていた〜と

嬉しそうに買ってきてくれました〜ビックリマーク



なに作ろうはてなマークはてなマークはてなマーク


卵のお味がよくわかる物…


カスタードプリンは?

…と聞いてみると

前にコーチンで作ってくれた…と


確か、2020のお正月に作ったなうーん

でも、もう、4年も経ってるし〜あせる



夫は卵焼きや目玉焼きでよかったらしい



でも、私は絶対にお菓子にしたいえー?


すぐに作れる物を思い浮かべて

結局、

台湾カステラを作ることにしました〜ビックリマーク



台湾カステラを作るのも

めちゃくちゃ久しぶりです


2年ぶりくらいかもうーんあせるあせるあせる


材料も卵、薄力粉、蜂蜜、オイルくらいなので

すぐに作れます


でも、

今まで何度か作ってきましたが

表面が割れたり、シワがよったり

満足のいく仕上がりにならない

苦手意識のあるケーキですショック





今回も

表面、割れた〜おーっ!


焼き上がりは

敷紙をはがして揺らすと

プルプル〜とゆれ


半分に割ると




シュワシュワ〜っと

音がしました〜音譜音譜音譜音譜音譜



そのまま、割った半分は

私のお昼ご飯としてみるみると

お口の中は消えていってしまいましたウシシ



おいし〜ぃラブラブラブラブラブラブ


今までで1番の出来かも〜ラブ


さすが、名古屋コーチン


お味が濃いビックリマークビックリマークビックリマーク


そして色も鮮やかな黄色、

いや、オレンジに近いくらいです




2個目の卵黄を入れたところ



少ない材料で作れるケーキなので

卵のお味がよくわかりましたニコ



表面は少しわれちゃったけど

ふわふわに焼き上がり

おいしくいただいて満足ですほっこり


卵2個で作れる

小さめのパウンドケーキ型の

台湾カステラ、

夫と二人でも食べきれるので

また、作りたいと思いました〜


今度はふつうの卵で…ほっこり