バナナシフォンにチョコがけ〜 | 気ままにケーキ作りneige106

気ままにケーキ作りneige106

おうちで作るケーキ、おやつの記録。
お稽古のタイカービング、
自作アイシングクッキー、
スキルアップのために受けた
レッスンについても載せたいと思います

こんばんは〜星




neige106.yukiです音譜音譜音譜




おやつの投稿ですビックリマーク


よろしければお付き合いくださいニコ




熟れすぎたバナナの救済のために

作りました〜バナナ




バナナシフォンケーキですバナナバナナバナナ



何度も作っているバナナシフォンケーキ


バナナをピューレにして生地に加え

シナモン、ジンジャー、ナツメグをいれ

スパイシーなお味です

(シナモン以外はその時にあるものを入れてます)


バナナの効果なのでしょうか

とってもしっとり、そしてフンワリしていますウシシ



そのままで充分おいしいのですが

ちょうど、兜ケーキで作ったガナッシュが

残っていたのでチョコがけをしてみました〜音譜


ただ、たらりんのチョコが

したかっただけなんですけど…てへぺろ



バナナとチョコ、

絶対合う組み合わせバナナチョコレート



おいしい、おいしかったけど

フワッとしたバナナの香りが

チョコレートの強さで

弱まってしまってたのは否めないかなぁねーあせる


バナナとチョコのバランス

難しいですね〜あせる



ビターなチョコのガナッシュだったので

甘すぎずにいただきました



さらに、泡立てた生クリームもプラスウシシ


食べきりたい生クリームがあったので…てへぺろ




こうやって身体についていくのですぅ〜チュー



ふんわりバナナシフォン

そのままで充分おいしいので

また、作ろうと思いますウインク