とろ〜りキャラメルマフィン❗️ | 気ままにケーキ作りneige106

気ままにケーキ作りneige106

おうちで作るケーキ、おやつの記録。
お稽古のタイカービング、
自作アイシングクッキー、
スキルアップのために受けた
レッスンについても載せたいと思います

こんばんは〜くもり雨






今日はぐずついたお天気でした雨



なっなんと、まだ5月だと言うのに

東海地方も梅雨入りだとか…あじさい



びっくりしました〜びっくりあせるあせるあせる




蒸し暑くなるっていくので

食品の管理を

気をつけていきたいと思いますニコニコ





おやつの投稿です

よろしければお付き合いくださいおねがい




先日ミルクレープを作った際

生クリームが100ml残りました〜




100mlの生クリームを使って何を作ろうかと

考えて、作ったのが



『バターを使わず作れるマフィン



バターの代わりに生クリームを使います


TOMIZさんのInstagramで見たレシピを

参考に作りました




ちょうど作り置きのキャラメルソースが

あったので、

生地の上にくるくる絞ってから焼いたのと

生地の中に注入して焼いたのと作りましたビックリマーク




思いつきでキャラメルソースをのせたり

注入したりしてみたのですが

なかなかいい感じに焼き上がりましたキラキラキラキラ




見た目は上にのっているほうが

おいしそうに見えるでしょうかはてなマーク



作っている時は

キャラメルソースが沈んで生地の中で

マーブル状になるのかと思ってました

思っていたのとは違いそのまま表面に

残りました〜ビックリマーク


ツヤツヤでおいしそうに見えて

よかったですウインク





注入した方は

お口のまわりを汚さず食べられそう爆笑




割ってみると、中からトロリと

キャラメルが出てくる楽しさもありますね口笛




バターを使わず、生クリームで軽く仕上げた

マフィンなのに、

キャラメルソースでしっかり甘〜い

マフィンになりました口笛