サクサク❗️2番生地でパルミエ | 気ままにケーキ作りneige106

気ままにケーキ作りneige106

おうちで作るケーキ、おやつの記録。
お稽古のタイカービング、
自作アイシングクッキー、
スキルアップのために受けた
レッスンについても載せたいと思います

こんばんは〜くもり




salon de neige(サロン・ド・ネージュ)
yukiです音譜




大型連休中ですが、
ずうっとうちにいるので
曜日の感覚がなくなってきていますショック




あまり疲れることをしてないので
寝るのも遅くなりがちうーん
少しは身体を動かさないと
いけないですね〜あせる





そして、今日もおやつ作りましたウシシ


パルミエです



そうそう、源氏パイのようなお菓子ニコ



以前作ったアップルパイの端っこ
2番生地を使いたくて作りましたビックリマーク



残った生地を長方形に整えて
グラニュー糖を打粉のように使って
内側に折りたたみ、合わせて
端からカットしていくと
ハート型ビックリマーク



ちょうどひと口サイズ
可愛いハートがたくさんできましたラブラブラブラブラブラブ



元のパイ生地に甘味はないので
グラニュー糖を挟み、
上からまぶしてもほどよい甘さですウインク




バターの香りとサクサクの食感
ついついあと引くおいしさですラブラブラブラブラブ



コーヒのお供にぴったりコーヒー


食べ出したら止まらない
危険なお菓子ですあせる




時間をかけて作ったパイ生地
残った生地も無駄にしないように
活用できてよかったですほっこり