夏のお楽しみ❤️ | 気ままにケーキ作りneige106

気ままにケーキ作りneige106

おうちで作るケーキ、おやつの記録。
お稽古のタイカービング、
自作アイシングクッキー、
スキルアップのために受けた
レッスンについても載せたいと思います

おはようございますくもり

salon de neige(サロン・ド・ネージュ)
yukiです音譜



梅雨らしいお天気が続いていますあじさい


床がベタベタあせる
洗濯物も乾かないショック


エアコンも扇風機も使いながら
この時季を乗り切りたいと思いますニコ




月に一度のお稽古 タイカービングビックリマーク




7月は大物フルーツ
スイカのカービングですスイカ


毎年楽しみにしてます音譜



カービングというと
スイカに美しく細工された物を
思い浮かべるかたも多いのでははてなマーク



大きなフルーツに彫れるのは
やっぱり嬉しいですラブ




小玉スイカにダリアの花を
カービングしました音譜




濃い緑色のスイカで
中身の赤とコントラストが綺麗ですスイカ




でも、ちょっと皮が固めだったので
慎重にナイフを入れました汗



別な角度から


レッスンでカービングしたスイカの裏側で
練習しましたビックリマーク




レッスンでカービングしたもの




比較してみると


下が自宅でおさらいしたものです




うーん、どうでしょう…うーん





中央の花びらのギザギザが
整ってきているでしょうか音譜





家での練習ではちゃっかり回転台を
使ってカービングしましたウシシ




先日購入したマーブルの回転台
重さもあって安定するのでグッド!





回転台の使用は邪道かも知れませんしょんぼり汗


レッスンのスイカを半分にカットして
うらがわで練習しているので
あまり触らないようにと思い使用しました
とてもやりやすかったです音譜



スイカは生もの、
すぐにおさらいできてよかったですニコ




丸ごとのスイカは高価なので
練習は、なかなか難しいショックあせる


お手頃なスイカが見つかったら
また、カービングしたいなぁ
と思いますうーんラブラブ