パイピングで作りました❗️ | 気ままにケーキ作りneige106

気ままにケーキ作りneige106

おうちで作るケーキ、おやつの記録。
お稽古のタイカービング、
自作アイシングクッキー、
スキルアップのために受けた
レッスンについても載せたいと思います

こんばんは〜星


salon de neige(サロン・ド・ネージュ)
yukiです音譜


今日はお彼岸の中日
雨も上がったので、
お墓まいりに行ってきました音譜


桜の開花のニュースも聞かれ始めました桜
お花見に行きたくなりますね〜



先日行ったファンミーティング
興奮が冷めないまま
未だにフワフワしていますラブ



楽しかったファンミ、
特にQ&Aコーナーが盛り上がりましたビックリマーク

siwonさんが会場の客席まで下りて
会場を回り、質問を受けてくれます音譜


そしてsiwonさんから直接
記念品のトッパーを
プレゼントしてもらえるんですラブ



私は近くを通るsiwonさんがあまりにも
かっこよくてドキドキしてしまって、
手を挙げることすら出来ませんでしたチュー




そのプレゼントされるトッパーが
とても可愛いかったので、
アイシングクリームで再現してみました〜音譜




実物はこちら
(RSCOMPANYさんから画像をお借りしました)



アイシングクリームを
一定の太さに出るよう口金を使い、
文字同士が馴染みやすいややゆるめの固さで
絞りましたニコニコ

そしてハートの中に
赤い飴を流し入れましたハート
(1㎝程のハートの中に入れるのは結構大変でしたチュー)

最後に
竹串をフードペンで黒く塗ったスティックに
接着して出来上がりですウインクビックリマーク



siwonさんとの幸せなファンミを
思い返しながら
楽しく作ることができました音譜音譜音譜