新年のご挨拶 | 気ままにケーキ作りneige106

気ままにケーキ作りneige106

おうちで作るケーキ、おやつの記録。
お稽古のタイカービング、
自作アイシングクッキー、
スキルアップのために受けた
レッスンについても載せたいと思います

門松明けまして
        おめでとう
                 ございます門松


salon de neige(サロン・ド・ネージュ)
yukiです音譜


今年もよろしくお願いいたします


今年、初めてのアイシングクッキー
自作品ですビックリマーク


今年も和柄でお正月気分を出しましたおねがい



麻の葉もよう、矢羽、鹿の子、青海波、
市松、菊菱を作りました


その他、馴染み模様で、松竹梅、菊、
ニードルポイントで西暦を表しましたニコニコ


撮影用に何か日本的なものが
欲しいなと思い
水引き細工を作ってみましたビックリマーク


水引きは100円均一ショップで簡単に
手に入りました音譜


手始めにあわじ結び、そしてその延長で
梅結びを作りました


初めての水引き細工、
なかなか滑らかに扱えず、
角ばった梅になってしまいました爆笑


それでも楽しく作ることができました音譜

新しいことって楽しいラブラブ


今年はアイシングクッキー、タイカービング
おやつ、ケーキ作りを楽しく続けながら、
新しいことにも、何か挑戦できたらいいなと
思っています。



今年もよろしくお願いますキラキラ