昨日はまた整形外科に行ってきました。




結構良くなってきて何なら今週から仕事行けるかも!と思っていたのですが、先週末急に激痛が😖




そこからまた痛みが出ちゃいました。。。。。泣き笑い




本当に治るのかな❓コレ😂





今の仕事だと復帰したらまたすぐに痛くなりそうなので転職も視野に入れていますが、この痛みが治らないとあまり手を使う仕事は無理ですよね。。。。




そうなるとやはり事務系しか無いのかな。




事務系は求人数が少ないのと、子供が小さいと休みづらいところが多いのでどうしたもんだか。。。。。




以前書いたロキソニンで浮腫むことも話しました。




3日で3キロ体重が増えました、と話したら先生も驚いていましたが本当に増えました笑い泣き



⇧でも書いています。




飲んだ水分が尿で排出されず全部身になっている感じでした💦




顔も浮腫んだ❓




と聞かれたので




飲んで3日目に朝起きたら目がパンパンに腫れていたのでそこから飲むのを辞めました




と伝えたところ、やはり体質的に薬が合っていないそうです。




ロキソニン湿布も処方されていましたがこちらもフェルビナクテープに変更になりました💦




今後他の病院へかかった時も薬のアレルギーとしてロキソニンのことを伝えた方がいいと言われました。




ロキソニンは今までも飲んだことはあるはずですが、抜歯後1日だけ飲んで終わりとか、痛みが強かったら飲んでくださいと処方されても痛みには強い方なので飲まないで終わっていることが多かったので気がつきませんでした💦




昨日から電気治療もすることになったので通ってみようと思います。




牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



そう言えば家の裏の通路のところにある日突然こんな植物が生えてきたのですが





最初は小さかったのにあっという間にこの大きさにびっくり




今、時間もあるので手に負担が無いようにコイツを引っこ抜くことに。




まずは周りの葉っぱを切ったのですが結構硬めのしっかりした葉で足に当たるとツンツン痛い😂





何とか葉を全て切って真ん中の太い芯の部分を足で押したら意外と簡単にポキっと折れました。




ただ根っこは残ってしまっているのでまた生えてきますよね😅




ちなみに2箇所に生えていて両方退治しました🪴




調べたところキミガヨランというものに凄く似ています。




外来種で駆除するのが大変みたい。。。。




お隣の奥さんに聞いたらお隣も裏の通路に生えてたようです。




ちなみに今はこんな感じ






根っこがガッツリ残っていますね😂




除草剤でもふろうかな🌱